※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

住宅ローン審査に影響はありますか?公共料金やクレジット支払いで支払いを忘れたことがあるが、口座は別々です。

住宅ローン仮審査についてです。
支払いの口座を分けているため、公共料金やクレジットカードの引き落とし口座が給料振り込まれる口座と別の口座になっているのですか、ここ2年で公共料金は数回、この間クレジット支払いも1回だけうっかりお金を入金しそびれてしまいました。公共料金は次の引き落とし日で支払いをし、クレジットカードはこちらからすぐに電話をかけて対応したのですが、この場合だと住宅ローン審査落ちますでしょうか??

コメント

な

未払いが残ったままの状態や、毎回延滞期間が長くブラックリストになってる状態でなければ大丈夫だと思います💡あとは審査中のリボ払いなどクレジットカードね分割払いの利用は気をつけた方がいいです!
旦那が独り身時代に払い忘れてた住民税がローン審査をしてから発覚して一時全ローン落ちましたが、ハウスメーカーさんの頑張りで繋がりある銀行とローン組む事が出来ました😅

ここわ

うちは仮審査の一年前に一度だけクレジットの支払いが遅れましたが、通りました🙆‍♀️
ただ営業さんの話によると、回数や遅れたのが最近か?など様々な要因が重なると落ちる場合もあると言われました。その基準は銀行によって様々とのことだったので、なんとも言えないのかなと思います💦結果が出るまで心配ですよね😭💦