※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
子育て・グッズ

子供のお風呂の入れる時間について相談です。現在20時や21時に入れているが、早めた方がいいか考えています。22時に授乳して寝かしつけることもあるが、0時近くまで寝ないことも。早めて早く寝かせられるか悩んでいます。

明日2ヶ月になる女の子を育ててます!!

みなさん、子供のお風呂は何時くらいに入れてますか??

夜遅い時間までなかなか寝ないので
お風呂の時間早めようかなと
考えています。

今は私たちがご飯食べ終わった後の
20時とか遅いと21時近くに
入れているのですがやっぱ遅いですよね…

22時に授乳してそのまま寝てくれる時も
あるのですが、0時近くまで寝ないことも
あるのでお風呂を早めれば早く寝てくれるのかなーと思って

コメント

キズナ

うちはお風呂後ルンルンになってしばらく寝ないのでかなり早めのお風呂ですw
5時に入れてます(๑′ᴗ‵๑)

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    5時に入れて何時くらいに寝ますか?

    • 7月1日
  • キズナ

    キズナ

    8〜9時頃には眠くなって寝てくれます✨

    • 7月1日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    早く入れた方が早く寝てくれるみたいですね‼
    ありがとうございます(^^)

    • 7月1日
もしもしかめ

平日は6時には入れて9時には寝かしつけてます\(^o^)/

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    早く入れた方が早く寝てくれますか?

    • 7月1日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    遅くても早くても9時には無理に寝かしつけてるかんじです!笑
    でも早く入れたら8時ぐらいから爆睡な時か多いです(*^◯^*)

    • 7月1日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    なるほど!!
    早く入れるようにしてみます(^^)
    ありがとうございます‼

    • 7月1日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    でも1ヶ月のときは9時に寝かせてもすぐに起きるし大変でした😂頑張ってください!

    • 7月1日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    そーですよね(´・ω・`)
    頑張ります‼

    • 7月1日
りーこ*°

だいたい18時くらいに入って、授乳してそのままねんねです◎19時半までには寝てることが多いです(^ ^)

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    早いっ!!
    やっぱり早く入れた方が早く寝てくれるのかな…

    • 7月1日
  • りーこ*°

    りーこ*°

    ずっとこのリズムだからだと思いますが、お風呂のあとは、授乳後機嫌良いし寝ないかな〜とリビングに居ると、もう寝るー!と激怒するんです笑
    遅めに寝かせてたこともありましたが、ずっとぐずっていてこの時間に落ち着きました◎

    • 7月1日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    なるほど!!
    リズム大事ですね(^^)
    早く入れるようにしてみます‼
    ありがとうございます(^^)

    • 7月1日
nanamimama422

こんにちは
私も子供が小さい時は5時に入れてました(*^^*)
親もその方がのんびり過ごせて自然と9時前には寝てくれてました(o^^o)

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    こんにちは(^^)
    のんびり過ごせるのはいいですよね‼
    早く入れるようにしてみます(^^)

    • 7月1日
むしむしくん🐛

親の自分たちがお風呂に入るのが遅いのでそれに合わせて入れちゃってます(><)
たまに早くお風呂入れると寝てくれるかな?と思って入れてみたけど結局寝るのは11時〜12時ぐらいです😱💦
もう遅寝の習慣ついちゃいました😂😂

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    私も同じで、遅い時間に入れてたのですが早く寝てくれたらなと思ってて…

    • 7月1日
  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    でも朝の9時とかまでぐっすり寝てくれるから私はちょうどいいんですけどね👌🏻
    今のうちから早い時間に変えたら寝てくれるかもですね!
    うちの子は2ヶ月入る前ぐらいのときは夜中の1時2時まで寝なかったです😂

    • 7月1日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    うちも寝るのが遅い分、起きるのも遅いです‼
    でも、のちのち保育園とか行くようになったらお互いに辛いかなって思って(´・ω・`)

    • 7月1日
モコ

7時~30分の間に入れて、部屋真っ暗にしてテレビだけつけながら添い乳あるいは腕枕にトントンして寝かせてます(´•ω•`)♡

あまりにも寝ない時は寝たふりしてかまわなかったら寝ます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    寝たふりすると寝てくれるんですか??
    私はまだしたことないんですけど、ママリのみなさんやってる人けっこういますよね(^^)

    • 7月1日
  • モコ

    モコ

    かまってくれないってわかるとパタンって寝ますよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 7月1日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    そーなんですか(゜ロ゜)
    うちもやってみようかな…笑

    • 7月1日
JMK***S 活動中

出掛けてしまうと、にゃんにゃん(*^^*)さんと同じくらいの時間ですね。

最近は、時間サイクルがほぼ同じですけど、22時過ぎないとぐっすり寝ないです。

18:30に入浴→19:00にミルク→22:00に最後のミルクです。(*^^*)

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    リズムができてるのはいいですね(^^)
    うちもちゃんとしたリズムができればいいんですけど(´・ω・`)

    • 7月1日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    1ヶ月なんて、いろんな事で精一杯ですよ❗

    ちなみに、赤ちゃんって、お風呂後は2時間かけて寝るスイッチが入るみたいですよ。(*^^*)

    • 7月1日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    それは初知りです‼
    じゃあ、就寝時間の2時間前に入れればいいんですね(^^)

    • 7月1日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    そうですね。寝てほしい時間から計算して。少し早く寝てくれるかもしれないです。(*^^*)

    • 7月1日
みや

私は6時〜7時までには入れてます‼︎
お風呂上りに授乳して
すこしお話する時間を作って
9時過ぎまでには寝るようにしてます👼🏼

毎日 起きる 授乳 お風呂 寝る
を同じくらいの時間にしてます☺️

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    お話する時間というのは赤ちゃんとですかね??
    ステキです♡

    • 7月1日
  • みや

    みや

    赤ちゃんとです😘
    朝は特に良くお返事してくれますよ💗

    あと歌もうたったりします💗

    • 7月1日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    いいですねー♡
    うちも最近「あうー」とかお喋りするようになったので、お話する時間を作るのはいいですね(^^)
    歌はレパートリーがないのでYouTubeで童謡流してたまに歌うくらいしかしないですけど、歌もいいですよね(*^^*)

    • 7月1日
あんころもち

19時30分~20時30分の間に入れてます。22時までには寝てくれます( *´﹀`* )

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    早めに入れた方が早く寝てくれるみたいですね‼

    • 7月1日