※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ8
子育て・グッズ

離乳食42日目。2回食に移行しようと思うが、子供がイライラし、泣く。量が多いか心配。2回目は量を減らす予定。2回食に移行してもいいでしょうか?

離乳食について。
今日で離乳食42日目になります。
そろそろ2回食にしようと思ってるんですが
ハイローチェアに座らせたらベルトを噛んで
エプロンつけたらエプロン噛んで
口に入れた瞬間指吸いしだし
思い通りにいかず私もイライラ。
そのイライラが伝わるのか泣く。
悪循環すぎて嫌になります⍥
こんな状態でも2回食に移行していいものなんでしょうか?
1回の量は今日の場合で
10倍粥大1.5コーン小1かぼちゃとサツマイモ小2しらす大根各小1づつ
で、お粥は半分くらいとしらす大根2口とかぼちゃとサツマイモは完食しました。
量が多いんですかね?( ´,_ゝ`)
2回目はもう少し量減らそうと思ってます😲

コメント

ひなちゃん

2回食でもいいかもしれませんが、お母さんがしんどいのであれば、一回でもいいかもしれませんね(^_^)
お子さんもお母さんも、今ならいけるかも、と自分たちのタイミングでいいんではないでしょうか☆

うちは6ヶ月の頃はご飯、タンパク質系一品、野菜一品だけでした。
2回食にしてもしんどかったらお乳だけにしたりもしてます。
食べる練習なので、遊びはじめたらやめてます。
完食した日にとても喜んでみせたりしたら、ちょっとずつ食べるようになってきましたよ(b'v`●)
量は食べるようになってきてから増やしたりしてます。
今でも、口に合わないものはボイコットされます(笑)
いらってしたらやめて、母乳に…
お互いがんばりましょうねー。゚(゚´Д`゚)゚。

ひなちゃん

ちなみに、うちも遊んで食べない、時期に母に相談したら、母乳もちょっと味がするんだし、出汁で煮たりしてみたら?と。
こんぶだしにしたら、食べるがこともありました。
もうしてたらすみませんm(__)m

  • さーこ8

    さーこ8

    ありがとうございます👏🏻
    出汁は昨日から試してみましたー!
    食べが良くなったかはわからないですが
    気長に頑張ります👏🏻😲
    ありがとうございました♪

    • 7月2日