※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなな
ココロ・悩み

お盆に義実家と実家が集まるが、コロナ感染が心配。義実家は無頓着で不安。会食を断りたいが、旦那に言いにくい。感染拡大を気にしすぎか。

みなさん今年のお盆は集まったりされますか❓
うちは義実家と実家が愛知ですがコロナの感染者数が
過去最高ぐらいに増えてきていて
毎日買い物に行くのすら怖いです😂
近所でもコロナ感染者が出てます🤣
義実家の集まりはありそうで、断りたいのですが
コロナを理由として断っても良いですよね❓
大勢での会食が1番危ないと思ってます。
義実家はあまり気にせずお出かけもされる方で
それも嫌で不安です。
旦那がビシッと言えなければ私が家族を守るために
嫌われても良いので言うつもりです!
コロナを本当に気にしない方もいますが、
そういう方が今回感染を広げてるとしか思えないです。
私が神経質になりすぎなんでしょうか❓💦

コメント

神経質ではないと思います!今は気をつけないといけないのに危機意識の低い人たちのせいでどんどん広まってますもんね💧
もし何かそれで言われるなら黙ってあとは当日ドタキャンですね⭐️

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます!
    ですよね。同じように感じる方がみえて良かったです😂
    正直今の時期安くても旅行に行ける神経もわからないです。
    ありがとうございます!もう私から言います!頑張ります💪

• 7月31日
りさ

全く同じ状況すぎて私も義実家、危機感の薄い義姉にイライラしてたとこです😭
義両親の二件分のお墓参りはいつもどおり行い、そのあと義お姉さん夫婦、義妹家族、義両親たちは義実家で例年通り食事していくそうです…
しかも東京から旦那のいとこがパパにお小遣いもらえるから〜♪と帰ってくるし…もう非常識すぎてこんなんでよく教師が務まるなー😢と親戚への非常識な人と、無責任、危機感の薄い人達へのイライラが止まりません😤💢😂

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます!
    りささんの義両親もなのですね!本当に危機感なさすぎですよね。こういう方達がいるせいで感染広がってるんだと思います!もう少し他人に移すかもしれない、他人のことを思いやる行動をしてほしいです💦私からもう断りました!どう思われてもかまいません!お互い頑張りましょうね💪

• 8月7日