※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

モンテッソーリ教育に興味があり、実践例が詳しく書かれた本を探しています。2歳の娘に適した写真の本やおすすめの本があれば教えてください。読書が苦手なので、分かりやすい内容がいいです。

モンテッソーリ教育に興味があります。

とりあえず本を読んでみようと思っているのですが、写真の本持っている方いますか?
2歳の娘には今更すぎますかね?

他にもおすすめの本があったら教えて下さい。
本を読むのが苦手なので、「モンテッソーリ教育とは」を長々と語っているものより、実践例が詳しく書いてあるものが良いです。

コメント

り

この本最近買いました!
内容的には0〜1歳が多めかなという印象でした😣
2歳からだと少しもったいない気もします💦
私ももう少し早く買えばよかったと思いました😅

• 姉妹のまま

姉妹のまま

コメントありがとうございます😊
    0〜1歳メインなら勿体なさそうですね…
    他の本も探してみます!

• 7月30日
  • り

実践例だと、インスタで検索するとたくさん載ってます😊
    しっかりやっている人は、何故この時期にこの学習が必要なのかとかも記載しているので、
    わざわざ本買わなくてもよかったかなぁという読んだ感想です😂

私も長い文は苦手ですが、これはさらっと読めました☺️
    時間があるなら立ち読み程度でもいいかもです😅

• 7月30日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

インスタにも載っているのですね!
    インスタ始めようかな…

この本のレビュー見て何となく読みやすそうと思っていたのですが、やっぱり読みやすいのですね!
    本屋さん行ったときに、サラッと見てみます😊

ありがとうございます!

• 7月30日