※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

フリマアプリでの収入について確定申告が必要か疑問に思っています。年間収入が20万以上のパート収入も含めると、確定申告が必要かどうか知りたいです。

メルカリやフリマアプリで副業で20万以上稼ぐと確定申告をしないといけないとききました。でも専業主婦だと38万以上なら大丈夫という記事も見ました。私は掛け持ちのパートで年間129万稼いでます。パートも20万以上なら確定申告しなきゃだめなのでしょうか?

実際皆さん確定申告されてるんでしょうか?私自身フリマで稼いだ分は確定申告しなきゃいけないということすら全然しらなくて、されてない人もいるんじゃ??と思いました😱

批判等は結構です🙏

コメント

うさぎ100%

フリマアプリでの収入が20万以上ある場合は市民税の申告は必要みたいですがお住まいの市町村によって変わるみたいですよ🤗
パートの収入というのは会社に勤められていらっしゃるということですか?😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!それも知りませんでしたお恥ずかしい😱
    そうですー!パート?アルバイトって感じです!

• 7月30日
ママリ

専業主婦なら38万までは大丈夫の間違いですね。他で収入ある人(パート含む)は20万です。
でも、売上でなくて利益なので送料とか手数料引いた額です。
また、家の中の不用品を売る分には関係ないと認識してます。

なので、ハンドメイドで稼いでる人たちとかでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり20万までなんですね🧐私もハンドメイドで売ろうかなぁと思って考えてましたが、税金払わないといけないなら意味ないなぁと思いまして😔

• 7月30日

私もはじめ知りませんでしたが、そういう話を聞いたので確定申告やろうと思ってます。
結構知らない人も多いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構稼がれてるんですか?😳

• 7月31日