子育てや夫との関係に悩んでいる方がいます。上の子の反抗や、夫との無関心な生活がストレスの原因です。子育てにやりがいを感じられず、同じような経験をした方がいるか知りたいとのことです。
子育てしてて嫌になったりしませんか?
最近、上の子が反抗的で何するのも反抗するので毎日疲れます😔
後は旦那と性格的に合わないのも気分が沈む原因になってます。
本当なんで結婚したのだろうと思うほどに一緒に居ても寂しく感じます。
旦那は元々マイペースで1人が好きなタイプでしたが、今は何もかも特に私には無関心です。
結婚まで進んでた前の彼女とも、同棲してたけど最後の1年はスキンシップも会話も無かったようです。
私は自分は違うと思ってましたが、結局彼女の二の舞いになりました。
平日は帰宅後、子供達も寝てるけど会話は無し、向こうも仕事をしてるかゴロゴロしてるかで会話が出来る状態ではないし、勿論下の子が生まれてからはスキンシップすらもありません。
寝室も別々なのでいつ寝たのかも知りません。
お互いの体の一部どこかに触れる事なども一切無しです。
たまに私の腰に湿布を貼って貰うときくらい(笑)
正直、同居人か老夫婦です😓
元々私自身は恋愛面ではそれなりにベタベタしたり、スキンシップがあり一緒に何かをしたいタイプだったので、本当旦那とは真逆です。
旦那は自分を放っておいてくれるのが一番の癒しらしいです。
子供にもお父さんとお母さんはいつから仲が悪くなったの?と聞かれる始末で。。
もう年齢も年齢だし、子供も居るのでこの生活に我慢するしかありませんが、このままただ家政婦として母としてだけで終わるのかと思うと寂しく感じてしまったりします。
同じように感じてる方はいますか?
ここまで極端な生活の方はいないでしょうか?
本当子育てにも張り合いが持てません💦
- ママリ(8歳, 10歳)
コメント
くうちゃん
めちゃくちゃ嫌になりますよ😂
放棄したくなってます。ほんとによく!!!
元旦那が疲れて?スキンシップというのはなくなりましたね💦
行ってらっしゃいのチューは義務的に?お互いそれだけはしたいと思ってたからしてたのか…?という感じです。
熟年夫婦みたいな感じでしたよ💦
ママリ
同じです😂
向こうも疲れてるし相手するのもしんどいのでしょうが、本当30年以上寄り添ってるような熟年夫婦です😭
くんちゃんさんは元旦那との事ですが、離婚されたんですか?
くうちゃん
マンネリというか普通というか、若かったですがキャピキャピはなかったです!
安定感はあったし落ち着くのはあったと思いますが!
今は離婚して別のパートナーがいますよ☆その人とは昔と正反対です😂
ママリ
離婚して別のパートナーがいるんですね!
昔と正反対という事は、スキンシップしてラブな感じなんですか?
羨ましい限りです😂
別のパートナーとは何年くらいですか?
元旦那さんとはタイプが真逆という事でしょうか?
私は逆で結婚したかった人が今の旦那と真逆のタイプの人でしたが、ご縁が無く結婚には至らなくて😭
くうちゃん
めちゃくちゃラブラブなバカップルかなレベルな時は多々あります😂
元の性格にもよるので元旦那と彼と性格が全然違いますね!!
元旦那はツンデレ、彼はデレデレです💦
彼とはまだ1年もたってません!なのでラブラブなのかなと思ってます😂いつまでもラブラブというかイチャイチャも疲れるから色んな頻度は減るのかなと💦
こればっかりは縁かなと思いますが自分と違うタイプなら寂しいですよね😭
ママリ
本当羨ましいです🥺
ご縁が無かった結婚したかった人もデレデレタイプで常にベタベタ、一緒に何かをするタイプでした!
今思うと色んな感覚が私と似てた気がします!
今の旦那は基本1人が好きで恋愛とかも面倒と思うタイプで本当共感できる事が少ないです😂
ただ、そんな人だから浮気は無いでしょうね(笑)
くうちゃん
デレデレがしんどい時もあるのでどれがいいのかは様々ですが
恋愛で共感できる部分はあると安心しますよね😂
浮気も絶対ない!とは思ってないですが元旦那も彼もそれぞれ違うタイプでしないと思う理由も違いますが、家族愛が大きかったら良いんじゃないかなと思ってます😳
ママリ
有難うございます!
確かに夫婦間は冷めてますが、父親としては子供もパパ大好きで娘にはデレデレかも知れません😅
その顔を私にも見せろと思ってしまいますが(笑)
最後にくうちゃんさんの離婚した経緯を参考に差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?
くうちゃん
子どもの前でイチャイチャは賛否両論ですが、イチャイチャしたいなら子どもにデレデレの時に
『ちゅっちゅ』ってしてあげても良いんじゃないですか😇
も〜とか言いながら受け入れてくれるかもですしスキンシップこっちからとっても良いかなと🎶
性格の不一致です😌
ママリ
色々有難うございます^ ^
結婚の時に自分とは違うタイプの方が無いものを補って貰えるから後に上手く行くとアドバイスを貰ったのですが、やっぱり同じタイプの方が共感は出来ますよね!
今さらあの旦那にちゅっちゅも気持ち悪い気がしてしまいますが、先ずは手を握るとかからしてみようかな😂
くうちゃん
気持ち悪い気…(笑)
分からなくもないですが、
デレデレしてる所に『私にもちゅーして』とかでも良いのでは😇
それか一緒にスリスリ出来るようする!子どもたちに紛れ込んで!
子どもを武器に色々試して見てください😍
ママリ
有難うございます^ ^
子供にも私によりはデレデレはしてるんですが、頭撫ぜたりニコニコするくらいで、私の方が子供にちゅっちゅしてます(笑)
性格ですね😅
今もリビングで横になってる隣に寝転んでみましたが、10㎝の距離まで近付くのが精一杯です😂
少しずつ頑張ってみます(笑)
有難うございます!