※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが出てきた女性が、シフト提出時に希望と違う5連勤が組まれた。もう一度シフトを調整してほしいか相談中。

みなさんなら、どうされますか?
現在妊娠7週目です。飲食店でパートをしています。
店長と社員には妊娠報告済みです。
妊娠発覚前は週3~5で働いていました。
ですが、ここ最近つわりが出てきたので8月のシフトからは積極的に削って欲しいと店長に相談をしました。
本当に人数が足りてない所以外は極力削るようにすると言っていただいたのですが、今日決定したシフトを見ると8月の2週目は5連勤、、、。
シフト提出の際に5日間とも希望を出しました。
予定が空いているという意味で。
なるべく連勤は避けて、週2~3程度でお願いしますと伝えたはずなのですが忘れているのか全く希望通りではありませんでした、、、。
みなさんなら、もう一度シフトを調整してほしいと頼みますか?🤢
なんだかまた言うのが申し訳なくて、迷っています、、、。

コメント

mini

8月の2週目ってお盆の週のことですか?お盆の週なら飲食店でお盆にシフトを組まれるのは仕方がないかなと思ってしまいました😭8月は夏休みなので飲食店は混みやすいかもですしね。

減らして欲しいならもう一度声をかけるべきかと思います💦

• るん(25)

るん(25)

お盆の週です!
    遠慮なく削っておくね!と言われたのでまさか5連勤になってるとは思わずでした、、、😭笑
    もう一度相談してみようと思います、、、。

• 7月30日
mama

お盆の週なので人が足りないのかな?と思いましたが
お盆以外でお休み頂きたいですね😭

もう一度 お盆は出ますので
他をお休み頂けるか相談してみてはいかがですか?🙇‍♀️

• るん(25)

るん(25)

1週目も3連勤になっていてそこも提出した時と変わっておらずだったので、相談した意味ないじゃんと思ってしまいました😂
    もう一度相談してみます🤢

• 7月30日
  • mama

mama

それがいいと思います😱
    無理は禁物ですし もう少し配慮して欲しいですね、、😔

• 7月30日