※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが大型トラック運転手をされてる方に聞きたいです。長距離ドラ…

旦那さんが大型トラック運転手をされてる方に聞きたいです。
長距離ドライバーのため一回出ると3.4日くらい帰らない日があります。
一日目は弁当を作るのですがあとはコンビニやパーキングで食べてもらってます。
夏で痛みも早くて食中毒も怖いので…
ですがコンビニ食ばかりでなんだかすごく申し訳なくて…
ビデオ通話しててもご飯食べているところを見ると涙が出ます。虚しくなります。
おなじ大型トラック運転手の旦那様を持つ方のお話聞きたいです。ご飯やお金事情どうされてますか??🥺🥺🥺

コメント

ari

うちも旦那さん10トンです!
ですが日帰りの定期便なので
お弁当持たせてます!
保冷バックに大きい保冷剤二つ
アクエリアスに缶コーヒーと
お弁当、お菓子を詰めてます!
気持ちですがお弁当に抗菌シート乗せてます笑
夜勤はおにぎり持たせてます!
たまに用事があったりで作れない時や
飲み物足りない時のために
五千円程度渡してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日帰ってこられるの羨ましいです😭
    出るその日には持たせますが4日も帰らないと4日間分作ることになります。冷蔵庫があってもエンジンを切ると意味無いので腐ってしまいます😭
    でもコンビニ食ばかり申し訳ないです🥶

    • 7月30日
  • ari

    ari


    帰ってくるって言ってもいつも
    夜12時とかです😢
    夜勤もあって土曜出勤もちょこちょこあります💦

    長距離ドライバーは大変そうですよね💦
    その分給料がいいとは聞きますが
    その分食費かさみますよね💦
    あとは道の駅とかで定食食べてる時もありますよ!
    私の弁当は適当なので、たまには豪華に食べてって言ってます!笑

    コンビニご飯もいろいろ種類ありますし、
    そこまで気にせずに
    帰ってきたときに栄養つく
    ご飯作ってあげたらいいと思いますよ😊💕

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構遅いですね🥶

    長距離ドライバー給料いいって聞きますがうちはそうでも無いです🥺

    今日久しぶりに帰ってくるので栄養つくものを作ります(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

    • 7月31日
roller

申し訳ないと思えるのがすごいです!うちの旦那も10トン乗ってて、
中距離なので、最高2日帰ってこないくらいですが、全然コンビニ飯です!笑
弁当作っても、帰ってくるの2日後とかだとお弁当箱洗うときにはめっちゃ臭いですし、逆にコンビニで食べて!って感じです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近思うようになりました😭
    なんかトラックの中でポツンと1人コンビニ弁当食べてるの見ると胸が痛くて😱😰

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当箱臭いですよね爆笑
    なのでうちはダイソーの使い捨て弁当容器です🥺

    • 7月30日
deleted user

うちの旦那も長距離です💦日曜日の夜出て土曜日夜まで基本帰らないです😅
冬はアウトドア用のコンロと使い捨てのアルミ鍋やヤカンと一緒にカット野菜と冷凍したお肉とかと固形の鍋スープ持って出て鍋食べてます(笑)
夏はカップラーメンとか食べるかコンビニです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その間ずっとワンオペですか?!
    我が家の旦那は簡単な料理すら出来なくて困ってます😰

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ~😊意外と帰らない方が楽ですよ😁
    簡単な料理ってか使い捨てのアルミ鍋材料の水入れて火にかけるだけですよ😅これを料理とは言わせない(笑)食べたら捨てるだけです🤣

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは凄すぎます🤩
    うちはよく実家にお世話になります…
    毎日お疲れ様です🥳

    我が家の旦那にも伝授させていただきます😵

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今帰って来てて今回は月曜スタートみたいで今日の夜も居る…ってなってます😂

    結構長距離ドライバーさんはキャビンで調理してますよ😁
    アウトドア用のコンロはホント便利です😁コンパクトだし😊うちはとりあえず全部捨てれるもので用意するので野菜もカットしてひとまとめにしてジップロック、お肉もカットしてジップロックで冷凍、アルミ鍋も捨てれるやつとかにしてます😁お弁当も使い捨て容器にしてます😊
    最近はトラックに冷蔵庫設置しようと思ってます😅

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは今夜出ました🤩

    TikTok見てたらそーいう方いますよね笑
    カセットコンロでお湯沸かしてお味噌汁とか😍😍😍
    昨日初めてトラック乗せてもらいましたが長め最高でした🤗

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今夜出発したんですね🥳
    私的に夕方子どもらお風呂入れてから出発してくれるのがベストです😆

    トラックは視界良好で楽しいですよね😊私は寝台でのんびりするのが好きです(笑)

    明日からまた帰らないので今日は荷造りして明日送って行かねばです😓持ち出し荷物の管理は私なので💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい🥳
    うちはいない時は1人で2人入れます🥶🥶🥶
    なので私はカラスの行水です🥺
    たまにはゆっくり浴槽に浸かりたい😵😵

    初めて乗りました😍
    私も寝台で寝っ転がってのんびりしてるの落ち着きました。
    初めて横で大型トラック運転してるの見ましたけどなんかかっこよかった…😍😍😵

    持ち出し荷物の管理されてるんですね。私は何を持っていってるのかすら把握出来てません🥶

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    居ない時はカラスの行水になっちゃいますよね💦
    旦那さんが居る時にゆっくり浸かるしかないですね😭

    何故かトラック運転してるとカッコよく見えますよね😁
    何でだろ🤔(笑)

    持ち出し荷物の管理してないと、アレがない!コレがない!とうるさいし必要な物も持って行かなくて途中で買うのでお金かかっちゃうので管理してますよ😅

    今からトラックまで送って来ます🚚大荷物を(笑)

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がいても毎回ドタバタしてます😱

    ほんとですが😵何故ですかね🤩🤩

    結構出先でうちもあれこれ買ってきます😑すぐお小遣い無くなる理由😰😰

    最後のひと仕事ですね🥺

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かゆっくりしたいですよね😭旦那はトラックで出てる時の休息時間ゆっくり出来てるのに…って羨ましくなっちゃいます😅

    きっとトラックマジックですよ(笑)あんな大きなの乗っててカッコよく見えるんですよ😂うちの旦那降りてきたらちっちゃいおっさんですよ(笑)

    出先で買われたらお金いくらあっても足りないですよ💦なるべく持ち出ししてます💦飲み物とかは大量に持ち出しさせてます😆

    今週は手積み手降ろしパラダイス🥳って出て行きました(笑)これで少しはムキムキになれば…😑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれ共感できます😭
    トラックの中って結構落ち着くから羨ましいです😱

    うちの旦那も小男です😑😑😑

    うちも安いところで飲み物をまとめ買いしてきておいてから持って出さしてます🥶

    お互い毎日お疲れ様です🐸

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本日もお疲れ様です😆我が家は子どもら全員就寝です😁
    まだ三男が独り言言ってますが無視です😑

    ひとりぼっちの時間がほしいな…って思うけど実際ひとりぼっちになると子どもが気になって仕方ないんだろうな😓とは思います(笑)

    旦那さん小さいんですね(笑)同じですね😆トラックのドライバーで身長高い人少ないかも🤔この前旦那がトラックの荷台から降りる時脚立要るかい?って聞いて叱られました🤣

    やっぱり飲み物は出先で買ってほしくないですよね😱自販機高いし😑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です🎶
    独り言ですか😑😑無視は笑います🤫

    それ同じです。
    1人で出掛けててもやっぱり子供が気になってすぐ帰るはめです🥶

    小さいですね🤫🤫🤫
    165くらいですかね👽👽👽
    脚立…笑
    厚底スニーカーでもうちもあげましょうかね爆笑

    自動販売機高いです!スーパーなんか88円とかなのに自動販売機では160円ってなんやね~んです😑

    こうしてお話できる方いて嬉しいです🤩

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😊
    最近三男は独り言がブームみたいです😑

    やっぱり1人で出掛けても子どもらが気になりますよね💦
    同じですね😅これママあるあるだと思います(笑)

    165ですか…うちの旦那162です😂なのにトラックが高床なのでアオリから昇り降り大変そうだし、積み込みで天井まで荷物積む時届かないみたいで(笑)脚立買ってあげました🤣厚底スニーカー(笑)運転中大変そう(笑)

    しかもサービスエリアの自販機とくに高いし😭

    トラック嫁あるあるが話せて楽しいです(笑)

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの長女は絶賛イヤイヤ期です🥶
    駐車場でもお店でもお構いなく崩れ落ちて寝そべります😰😰😰
    こちらお構いなく鬼になります👹

    あるあるですよね🤪
    久しぶりに1人でお出かけだ~って一瞬舞い上がり数分後には子供のことが不安で楽しめず帰ります🤫

    うちの旦那が乗ってるのは低床です。
    うちの旦那は天井まで荷物積む時どうしてるんだろう🐸🐸🐸

    最悪です🥶たまにお土産買ってきてくれますけどお土産高いです☠️☠️

    私の周りにトラック嫁な方がいないので😰😰

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね(笑)うち三男が絶賛イヤイヤ期の歩きたい!です💦お店で暴走するし大変です😭四男抱っこ紐で三男担いで買い物してます(笑)
    泣き叫んでも鬼です😁ワンオペママ強し!

    何で子どもの事が心配になっちゃうんでしょうね😅旦那に任せてたら大丈夫なはずなのに💦

    旦那さん低床なんですね😊いいなぁ🚚昇り降り楽だし(笑)
    うちの旦那は次新車貰ったら低床みたいです!でも低床の方が箱がデカいので積荷が多い💦って(笑)良し悪しですね💦天井まで積む時脚立無かったら緩衝材を何枚か重ねてその上に乗ってるみたいです(笑)

    たまに買って来るお土産(笑)高いですよね(笑)うちの旦那この前東京タワーの鬼滅の刃キーホルダー買って来ました🤣私が鬼滅の刃好きだからって(笑)

    私の周りもトラック嫁居ないです😅

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店の積み上げてある商品とかヒヤヒヤしますよね🥶🥶🥶
    母は強し😵😵

    いやうちの旦那はちょっと…
    長時間は任せられません🤫🤫🤫
    下の子なんかとくに😰😰😰

    つい最近旦那も新車をもらいました。
    それまでは高床でしたよ🐸🐸
    タイヤもおっきいですし🥺
    うちの旦那が積み込みしてるのとか見てみたいけど近場では積み込みしないから見る機会がないです🥺
    今日も関西の方に行って静岡とかまでも行くらしくて金曜日まで帰ってこないらしいです🤫

    いい旦那さんですね🤩
    奥さんの好きなものを買って帰ってくれるなんて🤗

    なかなかいないですよね😰

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに何県にお住いですか??(♥Ü♥)↑↑

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は岡山住みですよ😊
    どこ住みですか?

    旦那さんに長時間はまだ無理なんですね😅うち子どもが入院したりしたら付き添い旦那です(笑)後は家に居る時のミルクもオムツ替えも旦那担当です🤣

    新車いいですね~😊
    やっぱり最近の新車は低床が主流なんですかね🤔
    近場で積み込みとか無いんですね💦見てみたいですよね😊ヘルメット被って積み込み(笑)
    うちの旦那今日帰れるかも~!でも22時ぐらいだわ…って悩んでました😅

    鬼滅グッズは買って来るの許可してますがその他は要らないです(笑)ってかコロナ怖いからサービスエリアうろうろしないで!って言ってます😅

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ中国地方の島根県です🤩
    すごく仲のいい友達が岡山に嫁いでから寂しいです😱


    無理でもなさそうですけど怖いです🤫
    羨ましいです😭
    家にいる時は長女担当です😰
    下の子は泣いてしまうとどうしても無理みたいです😱
    なんなら完母なのでミルクは飲まないから尚更です🥺

    無いですねぇ😭
    近くて奥大山のサントリーです😑
    旦那も遅い時は22時頃帰ってきます👽

    コロナ怖いですよね🤪
    うろうろしないで!は面白いです😵
    たしかにうろうろしないで用事済ませて帰って欲しいです☠️

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    島根ですか😆確かに島根で積み込みってあんまり聞かないですね🤔旦那よく島根に塩降ろしに行ってました(笑)

    完母なら旦那さんじゃ無理ですね😅
    うち旦那が滅多に帰らないから子どもに激甘で甘やかしすぎてとんでもない事になってて私が旦那を叱ってます😓
    ダメなものはダメで突き通せ!パパなら大丈夫と思ってバカにされてんだよ!ってキレてます😆

    下手に20時頃帰られるのが一番迷惑ですね😅帰るなら22時以降にしていただきたい🤗

    コロナ怖すぎてさっさとトラック戻れ!何も要らねーわ!っていつも言ってます(笑)

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😵
    お塩ありがとうございます🥺

    お母さんたくましいです😘

    全部終わって落ち着いたくらいがいいです帰ってくるなら🥶

    ほんと厄介ですよね。
    上の子の誕生日に神戸のアンパンマンミュージアム行きたかったのにどうしようか迷い中です😵

    • 8月5日