※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
妊娠・出産

帝王切開で傷跡のケアについて質問です。へその上からの場合、アトファインでのテープ貼りが難しいと聞きました。皆さんはどのようにケアされていますか?

帝王切開で縦切り、へその上から切られた方に質問です!

来週帝王切開を控えています。
ハイリスクのため縦切り、赤ちゃんの大きさによってはへその上から切られる可能性もあると聞きました!
傷跡のケアについて、アトファインで対応しようとしていたんですが、へその上だと一直線にテープを貼るのは難しいですよね。。。
皆さんはどのように傷跡ケアされていますか?

コメント

ママりん

緊急だったので、縦切りです!
アトファイン5ヶ月くらい使いました😳なるべく引っ張られないように擦らないように過ごしましたよ~。
私の場合傷は臍下ですけど。
ただ、下すぎて陰毛の半分あたりまで傷あります。

Choco

回答ありがとうございます!
アトファイン5ヶ月で縦切りキズはだいぶ薄くなりましたか?
ケロイドになるのが怖いです💦
私も臍上まで傷がくるくらいなら、下の方に広げられたほうが目立たなくて良いなと思ってます😅

ママりん

私は1回ケロイドっぽくかなりポッコリミミズみたいになってましたが、めげずに貼り続けたら、真っ平らに目立たなくなりましたよ!

• Choco

Choco

やっぱり継続的に貼り続けることが大事なんですね!
    縦切りショックですが、頑張りたいと思います😊

• 8月1日