※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お金・保険

学資保険について、ORIXライズと明治安田生命の比較を考えています。投資やドル建てに不安があるため、どちらが良いか相談したいです。

保険に詳しい方アドバイスお願いします😭
学資保険を考えているのですが、ORIXライズ(終身保険)も気になり調べてみたところ…10年払いにしても返戻率が100%を超えるのは16年目…だとしたら明治安田生命の学資保険だと年払い10年で104%、学資保険の方が良いでしょうか😱??
投資やドル建ては知識がないので怖くて💦

コメント

優龍

明治安田も10年だけど
受け取れるのは
16歳とかじゃないですか?

  • みぼまし

    みぼまし

    そうですが、返戻率が104%くらいあります😂ライズだと年払いの19年目でやっと104%になるので…どうなのかな?と😱

    • 7月30日
  • 優龍

    優龍


    なるほど。

    ドル建ての終身の方が
    少し率はいいですよね。

    途中解約は
    絶対しないなら

    ドル建て終身でも良いとは思います。
    増やす事を一番なら
    ドル建て。

    確実に、大学入学の資金にしたいなら
    学資ですね。

    • 7月30日
  • みぼまし

    みぼまし

    児童手当を充てる予定なので途中解約はしないと思いますが…ドル建てって元本割れするリスクがあるのでなかなか踏み切れなくて😭
    メットライフのドル建て終身も人気ですよね😊

    • 7月30日
  • 優龍

    優龍


    そうですね。

    ほんとに受け取りたい時に
    どうなっているのかは
    分からないですよね。

    ソニーの学資も結構率いいみたいですよ。

    • 7月30日