※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

次男が転落し、後頭部出血。後から吐く可能性あり。症状出る時間は何時間後か。てんかん持ちなので心配。責任は私に。批判はやめて。

次男が18時半頃に公園の滑り台の階段を踏み外し、
仰向けの状態で転落して頭を打ちました。
今は泣き止んでいますが後頭部が少し出血してしまいました。。

今は元気ですか頭は後から吐いたりすることがあると聞きますが、何時間後くらいに症状が出る可能性があるのですか?😭

次男はてんかんもちなのでこわいです…

少し目を離した隙に転落してしまい、きちんとみていなかった私の責任なので、そこの批判はやめてください…

コメント

けいママ

頭の打撲が具合にもよると思います。
少しずつ出血している場合は数時間

硬膜下血腫のを起こしている場合は、1ヶ月後ぐらいしないと症状は出てきません。

機嫌もいいようで、食事とかも普段通りならおそらく大事にはないと思いますが

1ヶ月は気をつけて様子を見てもらったら。

吐く、やたらクタクタ寝る、目の向きがおかしい、口がだらっとしているなどなど…

• ao

ao

機嫌も良く、頭冷やしてみたのですがもう治ってきた〜とお気楽なこと言っているので大丈夫かなとは思うのですが、、😭
    気をつけて様子見てみます😣

• 7月30日
  • けいママ

けいママ

うちの子も 滑り台を寝て滑り、段差になっていた所に
    ちょうど落ちた所にセメントが飛び出ていて ちょっと尖っていた所に頭が落ち ゴン❗️とすごい音が…
    子どもも大泣きで、少し切れていました💦

すぐ連れて帰り 頭を冷やしました。
    あれから数ヶ月 大丈夫に元気にしてます😊

• 7月31日
ひいらぎ

階段は何段目くらいでしたか?結構上の方で下がコンクリートならちょっと心配ですね、、。二段目三段目くらいで下が芝や土なら様子見でいいと思いますが、、。

心配でしたら明日病院に電話して高さと下の状況、怪我の状態を話したら受診が必要かどうか指示してくれると思います!

子供ってびっくりすることで怪我しますよね、、。ママさんもかなり驚かれたと思います😭怖いですよね、、。

• ao

ao

私の胸より少し下くらいの階段で、したは砂利だったんです😭

そうですね、電話するのが一番安心ですよね💦そうしてみます😭

本当男の子なら尚更思いもよらない怪我とかこれからもっとありますよねきっと😭💦

• 7月30日
ママ

頭打った時に、
夜中寝ていると、意識なくなってるか
寝てるから分からないから、
3時間ごとくらいに
しっかり起こして目覚めさせて、
目が合うか、話は通じるか、普段の様子か
を確認する様に言われました!

それで目が合わなかったり、
しっかり起こしたのに
朦朧としててうとうとしてると
脳内で出血したりしてる状況だから、
すぐ救急へ行くように
とのことでした!

• ao

ao

夜中起こしたらぐずってどうにもならなくなりそうですが、起こしたほうがいいのですね🥺💦

• 7月30日
  • ママ

ママ

先生にはそう言われました。
    寝てると意識があるのかないのか
    判断つかないから、と。

心配なら確認した方がいいと思います(´・ω・`)

• 7月30日