※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

生理不順で妊娠検査薬を使用した方のタイミングについて質問です。病院に行くのが難しい状況で、いつ頃に検査薬が陽性になったか知りたいです。

生理不順で妊娠した方に質問です。
私は高校生の頃からずっと生理不順で、産後も周期がバラバラなのですが毎月35〜47日後くらいには必ず来てました。
ずっとそうだったので気にしてなかったのですが、今回は前回生理日からもうすぐ60日経ってしまいます。

妊娠前は基礎体温を測っていたので体温が高いのかわかったのですが、今は測っていないのでわかりません。
主人とも月に2回ほど仲良しするかどうかで、一番近いので2週間ほど前に仲良ししました。(外出ししました。)

流石にここまで遅いのは産後無かったので、今日妊娠検査薬を使用したのですが陰性でした。

そこで質問なのですが、生理不順の中妊娠検査薬を使用した方はどのタイミングで使用して陽性になりましたか?
病院に行けばいいと思うのですが、主人は一人で息子と留守番出来ず両親も近くにいません。
コロナのこともあり、病院に行くのを躊躇しており…参考にお聞きしたいと思いました。

そんな事言ってないで病院行けば?とかのコメントはご遠慮ください…

コメント

ぴこたん

2人とも生理不順で妊娠してます🤰🏻
1人目は5月19日に最終生理が来てから2ヶ月こず検査薬したら妊娠してるのがわかり2人目は生理予定日の3週間後に妊娠してるのがわかりました👶🏻
1人目の時はさすがにこのまま来ないのはやばいよねと婦人科に行こうと思ってなんとなく検査薬してみたら陽性だったので生理不順だとただきてないだけなのか妊娠してるのかわからないですよね😭💦

• ゆず

ゆず

そうなんです💦妊娠してるのかただ来てないだけかの判断が難しくてモヤモヤしてしまって😣
    コメントありがとうございます‼️

• 7月30日
れい

わたしも重度の生理不順で妊娠前は3ヶ月来ないのとか普通でしたー🙄!3ヶ月だともうルナルナや体温はもう当てにならなくて。。(笑)旦那とは1年避妊してなかったんですがその時もなにも初期症状みたいなのはなくてたまに生理前みたいな怠さや熱っぽいときに検査薬しても陰性だったことが多々ありましたー🥺!3ヶ月、4ヶ月来ないのはさすがにやばいとおもって産婦人科通院して先生から生理不順だと内診しないと排卵も分からないだろうし妊娠希望なら通院おすすめするよと言われて生理不順で産婦人科通院して3回目くらいで妊娠してましたw
生理不順だと1回通院するのおすすめします(*´・ω・`*)👌

• ゆず

ゆず

生理不順だとアプリはほぼ意味ない状態になりますよねー💦

昔まだ20歳くらいの時に生理不順を治したいと思って病院行った事があるんですが、まだ若いし生理は一応来てるからそんな無理に通院しなくていいんじゃない?と言われた事がありました😞
    結婚もしてなくて妊娠を考えてるという事じゃなかったからなのですかね🤔❓
    確かにもう一人子ども欲しいと思っているし、排卵のタイミングわかった方が良さそうですね✨
    通院も考えてみます😃✨

• 7月31日
  • れい

れい

もうルナルナや体温などはほんとに当てにならないので生理来なくても妊娠してないだろう〜🙃の頭にもなってしまったので今回の妊娠は予想してませんでした(*´・ω・`*)🙏

わたしも今25歳でやはり20代から生理不順は気をつけたほうがいいみたいです😵💦産婦人科通院すれば内診で排卵してるよ〜とか分かるので妊娠希望であれば通院いいと思います🧜🏼‍♀️💕いまの時期は総合病院とかはちょっと怖いのでレディースクリニックとか専門のところおすすめします😘

• 7月31日