※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

トイトレで進展がなく、ノーパンでおしっこができるようになったが次のステップに進めず悩んでいます。トレパンではおしっこを漏らし、ウンチはオムツでしかできません。布パンツも漏らします。どう進めればいいでしょうか?

トイトレについて質問です。
4月からゆるーく進めてますが全く進まず、補助便座からオマルに変更しました。
さらに先週からノーパン(たまたま履かせ忘れて💦)で過ごし出したら自分からオマルに座っておしっこを出すようになりました。

しかし、ここからまた進まず💦

トレパンを履かせるとそのままトレパンに出してしまうし、ウンチはオムツでないと出せません。
布パンツもだだ漏らしです。
パンツは自分で脱げますが、この「脱いで座る」という動作が面倒らしいです。
ノーパンだとできます。

次のステップに進めたいのですが、どう進めたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

うちはノーパン生活を続けてます。
いつかはパンツはいてもわかるように
なると信じて。

  • ☆


    ちょっと、笑えました🤣
    もう信じるしかないですよね!笑
    ずーっとオツムで生活する人はいませんもんね🤣
    朝パンツチャレンジしましたが、やはり漏らされました🤣
    💩はタイミングよく気張り出したのを見つけて座らせ、初オマルで成功しました👍
    今日は主人も怯えずに部屋の中を歩けそうです 笑
    (ちゃんとすぐ片付けて除菌してるのに😓)

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳なら早く始めてる方だと
    思うので気長にやればいいと思います!

    私もファブリーズすぐかけられるように
    準備してます(笑)

    • 7月31日
  • ☆

    夏のうちにと思いましたが夏は今年だけではありませんもんね!笑
    ファブ、除菌シート必須ですね 笑
    また入手困難にならない事を祈ってます🥺
    お互い頑張りましょう(^^)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お漏らしゼロになったのにパンツはいったら
    すぐお漏らししました(笑)

    • 8月3日
  • ☆

    一進一退ですね 笑
    うちも昨日丸一日パンツでいけましたが今日はお漏らしさんです🤣

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に一進一退です!!!

    • 8月6日
  • ☆


    まだ夏はあります 笑
    お互い頑張りましょうね(^^)

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっとトイレの前でパンツを
    脱ごうとしたりしてるので
    本当にのびのびがんばります!

    • 8月11日
  • ☆


    おお!✨
    その調子でゴーゴーですね👍

    うちは家の中ではパンツで過ごせるようになりましたが、たまに漏らすのでヒヤヒヤです💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも未だに漏らします…
    今日は自分でパンツ脱いでトイレに行き
    戻ってきたらパンツはいてました!

    • 8月17日
  • ☆


    パンツ履けるなんてすごい!
    うちは履いても半ケツです 笑

    💩もオマルでできてたのに最近便秘のせいかオムツで出したがってます💦
    一進一退ですねー💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便秘になりますよね🤣
    出すコツをつかめてるなら
    もう見守るしかないですよね…

    • 8月19日
  • ☆


    ですね🤣
    おまるからトイレへの移行が夢のまた夢で夏が終わりそうです🤣🤣🤣

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おまるでやってたんですね!
    うちは出先でできずに夏終わりそうです!

    • 8月24日
  • ☆


    おまるです〜
    勝手に座ってやってるのでいちいちトイレトイレって誘わなくていいから楽ですが、トイレへの移行がまた面倒ですね😫
    外出時はオムツですが、出先でのトイレは数回しか成功してません😅
    むしろオムツでいいよ、と 笑

    • 8月29日