※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JIKI
子育て・グッズ

昼寝をやめた2歳の子供について、体力消耗を心配しています。良いアイデアは?都内住みで外遊びは少ない。公園で走らせるべき?

2歳を目前についに昼寝をしなくなりました😢
7時40分に起きてから、20時に寝るまで
約12時間1人勤務です💦たまに前後残業アリ💦
前まで昼寝をしてくれていたので、2時間弱の休憩付きだったのに、、
一気にブラック企業みたいになりました。。

どうにかして体力消耗しないと!と思っているのですが、何か良いアイデアないですか?
都内住みなので余り外遊びはしてないです😢
やはり公園で走らすとかしないとダメですかね?

コメント

deleted user

散歩もしてますが、お風呂場でボールプール使ったりして水遊びさせてます!

水浴びかなり疲れるみたいでいいですよ🤣

  • JIKI

    JIKI

    お風呂場で水遊び良いですね!!
    そろそろプールを買おうかと思っていました☺️
    水遊びは体力消耗しそうですね!!
    ありがとうございます♩

    • 7月30日
きき

お疲れ様です!
癒しというボーナスはあるものの、残業代つかないしブラックですね😂💦
うちの娘は家の中だとジャングルジム、滑り台、布団の上でエンドレスでんぐり返しなどで遊んでて息切らしてます笑

朝6時とかに起きるのはどうですか?😊

  • JIKI

    JIKI

    確かにボーナスは年何回もありますね💗
    滑り台買ったのですが、ビビリなので滑れてないんです😢

    前に偶然6時半に起きた時があり、昼寝してくれるのを期待しましたが、、寝ませんでした💦
    勤務時間が延びただけでした😭笑
    とりあえず、追いかけっこして息切らせようと思います!!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も6時起きで、プール、散歩、滑り台、追いかけっこなどしますが昼寝はせず、20時に布団へ連れてくるまで起きてます😂😂
昼寝なくなるとほんとに辛いですよね。笑

  • JIKI

    JIKI

    わぁ一緒ですね!!
    しかも6時起き~😭
    そんなに遊んでいるのに寝ないなんて💦
    親の方が疲れてグッスリ眠れそうですね😄笑

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😅一緒に寝落ちしてしまいます😂

    • 7月31日