※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
子育て・グッズ

派遣会社系列の保育園で、生後6ヶ月から入園可能。会社の社内保育園は保育認定申請が必要。

産後の保育園について。
昨日面接に行った派遣会社の系列保育園があるとのことで、担当の方がその保育園の園長先生に話しておいてくれるそうなのですが、生後6ヶ月から入園できるそうです。
務める会社の社内保育園でも役所?の保育認定を受けるための申請はしなければならないですよね?

コメント

ぴーちゃん

社内保育園が無認可であれば、市役所は通しませんよ😄

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

なるほど!ではまず会社に認可か無認可かを確認とらなければいけないですね😅
    確か、認可保育園って言ってたような気はしたんですけど…😅もう一度担当の方に確認してみることにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

認可だと園長の意思で子どもを入れたりはできないですね😅
    企業型保育園とかですかね?それだと無認可が多いです☆
    ただ、激戦区でなければ優先入園とか入園時期に空けておいてくれたりもできたりするようなので、まずは会社にどちらなのか確認ですね!
    認可だとしたら市役所通すので手続きの書類が必要になります!

• 7月30日
  • かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

わかりやすく教えていただきありがとうございます!!
    昨日話してたのが、生後6ヶ月頃にすぐ入れるように…のような会話だったので、もし認可であれば優先入園の話かもしれないです😊
    まず会社に確認してみることにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月30日