※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

仕事中に母乳があふれて困っています。搾乳できず、仕事着が濡れてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

仕事復帰するのですが仕事時間が7時間ほどです。その間は保育園でミルクをあげて保育園以外では母乳で育てたいと思ってます。
が、仕事中母乳があふれて仕事着がびしゃびしゃになってしまいます。母乳パッドもしてるし母乳が出てこないように乳首に絆創膏を貼ったり工夫してるのですが全然だめであふれてきます。張って痛いことはないです。仕事場では搾乳などできないです。どうしたらいいでしょうか>_<

コメント

まぁすけ

私も同じようにして仕事を
してます。
しかしあーちゃんさんのように
あふれてくることはありません(;_;)

朝仕事前に搾乳されたり
私の子どもが通ってる保育器では搾乳した母乳を冷凍してもたせるママさんもいるみたいですょ。