※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
妊娠・出産

帝王切開後の傷口のケアにレディケアを使用している方へ 傷口が薄くなるか、痒みはいつなくなるか気になります。外すタイミングは?

帝王切開後の傷口のケアにレディケアを使用された方に質問です!

術後三週間経ち、傷口は比較的キレイにくっついてきました。
レディケア自体は半年ぐらい使用できるようですが、このまま使用を続ければ、傷口はキレイにくっつくだけでなく薄くなってきたりしますか?
くっつくぐらいで見た目的にそんなにキレイにならないのであれば、自己判断で外すタイミングを決めようと思ってるんですが…

また、傷口はいつ頃痒くなくなりましたか?
我慢してますが、時々痒くて掻きたくなります😓

コメント

ぴろたん

傷自体も薄くなりましたよー😆

ただ、わたしも夏出産だったのでむれて痒くなってってしてたので
もったいないですが、剥がして乾かしてって感じでしてました😣

• カナ18

カナ18

傷も薄くなるんですね!なら、それまで頑張って付けてみます👍🏻

• 7月30日
aoi

レディケア使ってました❗️
2ヶ月毎に新しいものにするようにと説明書に書いてあったので2ヶ月で新しく買い替えて4ヶ月過ぎてやめました😊
傷口は今は大分綺麗になっているのですが、痒みがあってもレディケアで掻かなかったからなのかはわからないです💦

• カナ18

カナ18

3回目の帝王切開で初めてレディケアを使ってるんですが、キレイになったら嬉しいです✨
    掻かないように頑張ります😅

• 7月30日