※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ吉
子育て・グッズ

お子さんとの遊びや家事について相談です。家で遊ぶ時間やスマホ使用について悩んでいます。他の親御さんはどうしていますか?

一歳から二歳くらいのお子様をお持ちの方

家にいる時、どのくらいお子さんと遊んであげていますか??
一人で遊ばせてその横でスマホいじってる母親はダメ親ですかねやっぱり😢
積み木や絵本を読んであげてもせいぜいもって1時間・・・
親の私も夕飯のレシピを検索したりずっとどうでもいいことを見てるわけでもないのですが、やはりスマホばかり見てる私を見て不満そうな顔をしたりする時があります😓

そんな時はスマホを投げ捨て、沢山抱きしめたりコショコショしたり戯れるのですが、それももって3分・・

皆さんはお子さんとどんな遊びをしてますか?
家事してない時はつきだきりですか?

コメント

はる

ぜーんぜん付きっきりじゃないです😂本人も別の部屋に走り回りに行ったりテレビ見たり自由にしてるので
私も自由にしてます😅まだおままごととかできる感じでもないし…
そのうちごっこ遊びできるようになったら付き合わされるのかなーとのんきに思ってます🙆🏻‍♀️

• マメ吉

マメ吉

お友達でつきっきりでスマホも見ない!テレビも見せない!という子がいて、私がおかしいのかと思ってしまって😓自由に動き回ってくれて羨ましいです💦
    女の子はおままごとですね笑
    可愛いだろうなー💕

• 7月30日