※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

つわりで仕事を休んでいるが、証明書をもらい有給になるか相談中。土曜日に病院へ行く。

つわりが辛くて仕事に行けてない日が続いています。土曜日に病院に行くのですが、職場とも話をし証明書が出してもらえるのであれば休むことも大事だよと言われました。かなり迷惑をかけてしまっていて申し訳ない気持ちですが気にかけてくださる職場に感謝です。。もしその証明書が出してもらえるのであれば、それはどのくらいの期間でそれは有給扱いになってしまうのでしょうか?

コメント

さつじ

私は2ヶ月休みましたが休職扱いになりました!傷病手当ももらえましたよ!
会社によるかもしれないので確認したほうがいいと思います💦それで有給なくなっちゃうのも辛いですしね😭

• m

m

遅くなりすみません。。。
    つわりでなかなか画面も見るのが辛くて遅くなりました。一応2週間の休職になりました。それ以降も酷ければ伸ばす予定です(´;ω;`)

• 8月4日
さくら

期間は医師が必要と認めた期間です☺️診断書に期間も書かれると思います!
休んでる間は休職扱いで傷病手当が出るはずです!

• m

m

遅くなりすみません。。。
    つわりでなかなか画面も見るのが辛くて遅くなりました。一応2週間の休職になりました。それ以降も酷ければ伸ばす予定です(´;ω;`)

• 8月4日