※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

赤ちゃんの心疾患で大学病院へ転院が決まり、友人の反応に戸惑っている。良かったねと言われたが、心配している。

なんだかモヤモヤしました☁️

私の赤ちゃん👶🏻には先天性心疾患が見つかり
友人にも仲良い子達には報告しました。

大阪で仲良い友人がいるのですが、
先天性心疾患があるので、総合病院から
大学病院へ転院する事が決まったよー!
大学病院までは家から2時間かかるから大変😭

みたいな事をLINEで話してたんですが
良かったね!の返事が来ました😂

全然良くないんだけど...と思いながら
スルーしましたが、良かったって普通言いますかね😣

コメント

レナ

言わないですね。冷たい感じしました💦

  • Rie

    Rie


    おかしいですよね😂

    あまり突っ込まなかった
    ですけど友達やめようかなって思いました😂

    • 7月30日
  • レナ

    レナ

    辞めていいと思います!こっちが深刻な状況なのに良かったねは、ないです💦どういう意味?と聞いても話しにならないかもなので縁起ってもいいですよ😣

    • 7月30日
  • Rie

    Rie


    何が良かったの?どこが?
    ってなりますよね😂☔️

    縁切ろうと思います😣✊

    • 7月30日
  • レナ

    レナ

    本当ですよ!!たぶん、お友達は、同じ立場にならないとわからないかもしれないです💦

    • 7月30日
  • Rie

    Rie


    疾患を持った親にならなければ気持ちはみんなが理解できる訳じゃないのは、わかっていたんですけど、あまりに返答が適当に感じました😭✨

    • 7月30日
  • Rie

    Rie


    友人の返事がです🤤

    • 7月30日
  • レナ

    レナ

    適当にかえすような内容じゃないのに😭

    • 7月30日
  • Rie

    Rie


    仲良いだけに残念ですが
    そーゆー人なんだって
    分かって良かったです😣

    • 7月30日
  • レナ

    レナ

    そうですね💦早めにわかって良かったのかもしれないですね😂お子さんが早くよくなるといいですよ♥祈ってます!

    • 7月30日
  • Rie

    Rie


    産まれたら2歳過ぎまでは
    大変なんですが、頑張ります🤤✊

    • 7月30日
ひかり

心配ですね💦でも出産前に大きい病院に転院できて良かったと思います。

お友達もそう言う意味だったと信じたいですね😅

  • Rie

    Rie


    そうですね😭💦

    心配しても何も変わらないので
    前向きに考えてます👶🏻✊

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私なら言わないです💦
もしかしたら大学病院だから安心だねの意味での良かったね!なのかもしれませんが、言葉のチョイスがズレてますよね😓
他人事というか…もやもやしちゃいますね💦

  • Rie

    Rie


    そうだとしたら主語が抜けてますよね🤣💦

    早くに分かって病院を転院できたことには私も良かったんですけど、上の子もいるので中々通院が大変なので、良かったね!の一言で終わらされると、話さなければ良かったかなと言う気持ちになりました😣

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですね!

    私も子供が大学病院に通院しているので、それ言われたらえ?ってなると思います💦
    大学病院ということで良かったと思う反面、不安な気持ちがあるのは変わりないですしね😣
    お友達から言う言葉ではない気がしちゃいますね💦

    • 7月30日
  • Rie

    Rie


    大学病院行かれてるんですか?😳

    何か病気があるとかですか?😭

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    のう胞という水の袋のようなものがあるため、経過観察で通院しています!
    月齢に沿ってるか発達を見てもらったり、造影MRIをするために検査入院したりしてます😖

    • 7月30日
  • Rie

    Rie


    そうだったんですね😣

    入院となると大変ですよね😣

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😅子供も辛いだろうし、相部屋で気を遣いまくるので終わるとホッとします😂RIEさんも小さなお子さんがいる中での通院大変かと思います💦お互い頑張りましょうね😵

    • 7月30日
  • Rie

    Rie


    ありがとうございます😊

    なんとか乗り越えて年内には
    4人でいれたらいいなぁと思ってます🤤💗

    • 7月30日
ラテ

普通は送らないと思いますが、なんと送っていいのかわからず『総合病院よりも大学病院の方が設備も専門の先生も揃ってるから』→『良かったね』になったのではないでしょうか?🤔
仲の良い友達であれば、その子がそんなこと言う子かどうなのか、主様が1番理解しているのではないのかなぁと思います🤔

  • Rie

    Rie


    ちょっと適当なところはあるようなズボラな女の子でしたがそんなあっさりとした返答が来るとは思っていなかったのが私の本音です😣

    • 7月30日
りんご

普段から勘違いを招いてしまうような言葉が抜けてしまう子なんですかね?
私だったら、なにがよかった?って言っちゃうと思います。。
今後の付き合い方すら検討してしまいますよね。。

  • Rie

    Rie


    言葉足らずな所は確かに
    あるかもしれません😣

    多分友人はシングルマザーで忙しいのもあるのか適当に返答したのかなというふうに読み取りました😭💦

    • 7月30日
ママりん

意味不な返信ですね!
普通心配する文面入れるでしょうよ!!
ちょっと日頃から感覚がズレてる人なのかな🤔
あ!うちの下の子も先天性心疾患です。
うちは生まれてからわかりました!
私も先天性心疾患なので遺伝したっぽいですが、よく飲み、よく笑い、よく寝て、お兄ちゃんに荒いことされながら、すくすくと育ってくれてます^ ^
お互い小さいうちは心配は尽きないかもですが、母は強しで頑張りましょうね!!