※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
家族・旦那

何がなんだかですが、、、旦那と結婚する前から義母に近くに住んで欲し…

何がなんだかですが、、、

旦那と結婚する前から義母に近くに
住んで欲しいとお願いされ
それは嫌だと断りそれを承知で
旦那と結婚しました。

最近になって家を探してますが
旦那が2千万出すとか無理だわ!
俺の実家の近くに住めば親が
金出すらしいよ!
てか独身のときクレジットカード未払いで
ブラックになってるから借り入れ審査
通らないと思う!
そしたらずっとアパート暮らしだから

と突然言われました。

クレジットカード?なんの話?
私はあなたの実家の方には
住まないと約束したよね?と言うと
理由は?聞いてないけどなんで?と。

義母に散々嫌味言われお前が
実家に帰るつもりないと言ったんだろ?
というと、で、理由は?の一点張り。

旦那の実家行けば私の実家はもっと遠くなり
でも審査通らなかったらアハ暮らし。

なんだか騙された気分です。
どうしたらいいのでしょう。

コメント

ママリ

クレカの未払いはすでに完済しているなら独身時代の時のものとのことで5年経てば大丈夫ですから、後数年で借入できると思います。
先ずはcic開示して、
しっかり調べてからですね。

私はアパート暮らしであっても、義家族が嫌なら、
絶対に近くには住みませんね。

  • exbk

    exbk

    はっきり覚えてないらしく4ねんかなぁ?と言ってます。
    でも本人は実家付近に住む気満々です。

    すごく嫌だけどやっぱ世の中お金なんですよね。

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    大きな買い物ですから、
    絶対に義実家の近くは嫌と言う条件は変えない方がいいですよ😱

    将来、面倒見るお気持ちがあるならいいですが、
    家を建てるお金出してもらったのに介護しません!とか言えないですからね🥶🥶🥶

    • 7月30日
  • exbk

    exbk

    旦那に話しても無理!
    絶対審査通らないしそんな金用意できねーからの一点張りで話にならないです。
    何か他にも隠してるような?

    介護はしなくていいと旦那には言われてますが以前、義母にお願いね?と言われたことあります。
    旦那が一人っ子なので確実私ですよね。

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ


    あぁー確実ですね。
    一人っ子で実家の近くに住んで、融資もしてもらうなら逃れられないでしょうし、
    介護はしなくていいの発言もしらばっくれそうですね😱

    ご主人の話し方からしたら他にも現在進行形で借金があるような…🥶
    やっぱりcic開示ですね!!

    • 7月30日
  • exbk

    exbk

    あれだけ実家に住まないと言っていたのにこの変わりようなんなんでしょうね。

    私の親は旦那の性格分かってるので親に甘えて仕事やめるんじゃない?とか反対です。
    私も実家遠くなるし
    まさかこんな事になるなんて思わず自然と涙出ます😭

    そのcicってどうすれば?

    • 7月30日
とさか

介護は実子に義務があるので、介護が必要になったらその期間だけskさんが働きにでて、旦那さんに介護させたらどうでしょう⁇
図々しい義母さんですね。

  • exbk

    exbk

    私が元介護士だからか介護よろしくね〜と言われたとき鳥肌立ちました😅
    私はもし旦那の実家付近に住むのであればそれなりに贅沢に暮らさせてもらい介護はしないで徹底します‼️‼️

    • 7月30日
  • とさか

    とさか

    うちは共働きで、結婚しただけなのに、義母に嫁ちゃんて呼ばれるのが嫌です。嫁には入っていないし…!結納も無かったし…!
    なので、いずれ介護は必要になりますが、夫にさせる予定です。実家のはわたしがやります。

    • 7月31日
  • exbk

    exbk

    嫁ちゃん嫌ですね〜💔
    旦那に話して実家近くに住む話はやめて貰いました!
    それでも介護なんてするつもり真っさらないですけど✋

    私も実家を見たいので旦那にはうちの親のこと何もしなくて良いからと伝えてます‼️

    • 7月31日