※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で羨ましくて悲しい気持ち。流産経験あり、妊娠できず悩んでいる。同じ気持ちの方、どう乗り越えていますか?

妊活中です。
芸能人や友人知人からの妊娠報告や、妊婦さんを見ると羨ましくて羨ましくて悲しいです😭😭

旦那にリセットを告げると
そっか!次がんばろ!次できるわきっと!
と毎回言ってくれます。

年末に流産しており、流産後は出来やすいと聞きますが、妊娠に至っておりません。

今年は町内の祭りや、お盆はみんな集まらないのだ親戚の赤ちゃん達に会えないので気持ちはまだ楽です。

同じような気持ちの方、どうやって気持ち乗り切ってますか??😔😔😔

コメント

ママリ

私も不妊治療してる時に知人の妊娠を聞いては落ち込んでました。お気持ち共感します!
できなくて辛いし、人の妊娠聞いて辛いしで…。だからできるまでは友達に会わない!連絡も取らない!SNSも見ない!と決めました。独身の友達とは連絡取ったりしてましたが、子持ちの人から連絡きたら嫌だなぁと思ってました。
SNS見なくなっただけでも凄くストレス減りましたよ!
旦那さんが優しく励ましてくれて良いですね😊優しい旦那さんがいるから大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

分かります。SNS見ると羨ましいくなっちゃいまふ?見ない方が良いですね😔😔

授かりものなのでクヨクヨ悩んでも仕方ないのですがモヤモヤしちゃいます。

優しいお言葉をありがとうございました😢嬉しかったです、、、😫❤️

• 7月30日
もこ

わたしも最近おなか大きい妊婦さんみると、いいなーーー赤ちゃん👶とついついみてしまいます。

1人目は3周くらいでできたので、産婦人科の先生にも、できやすい方だからタイミングとってればできるよ!といわれて6周目…ここ3回くらいは排卵検査薬使ってタイミングもバッチリだなって感じでも妊娠せず。。。落ち込んでます😓
病院行くにも今この感じで迷惑かなとも思ったり💦
早く妊娠したい😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠さん見ると、幸せそうでいいなぁーってなっちゃいますよね😫❤️

私も全く同じです。
    1人目や前回もすぐ妊娠に至りましたが、今回ら6周期目です。
    そしてここ3回排卵検査薬使ってバッチリだったのてすが妊娠せず、、、です。
    病院行こうかなと思いますが8月お盆もあるし、コロナもあるしで悩んでおります。

なんだか排卵検査薬使ったら妊娠できるかなーーって甘く考えてましたーー😔😔

• 7月30日
  • もこ

もこ

妊娠されたのですね!
    おめでとうございます😊
    わたしも続けるようがんばりたいなぁーーー😌✨✨
    今月病院行ってみることにしました🙌

• 9月29日
はじめてのママリ

気持ち共感できます‼︎
私は妊婦さんみると気分が悪くなってたので極力妊婦さんいそうなところとか小さい子どもがいそうなところは避けてました😅
あと腹黒い感情が出てきた時はママリで吐いて共感してもらって気持ちが楽になってました☺️
今でもすんなりできた人には治療した人の気持ちや苦労はわからないだろうと思ってます🙋‍♀️
今体外でやっと授かり妊娠初期ですが、SNS見ないのは結構ストレス軽減に繋がってます🥰

めっちゃん

気持ちわかりすぎます🥺
わたしも今朝リセットして凹んでます。。タイミングバッチリで回数もそれなりだったのでショック大きいし、コロナの中職場復帰しなきゃいけないので2人目妊娠で休みをつなげたいという焦りもあって余計だめな気がしてます😫
うちも旦那はまた頑張ろ!って感じで前向きに言ってくれますがわたしは元気がでません😭笑

お盆の集まりないの気が楽なのすごいわかります!コロナのソーシャルディスタンスに救われてるところあります笑
でもコロナのせいで旅行やお出かけできないから妊活で頭がいっぱいになっちゃうのもマイナスな気もしますし。。。
難しいですよね😢
とりあえず8月はドラマとか見まくって少しでも妊活から頭を離したいと思ってます!