※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぐさん
妊娠・出産

産後3日目に、テニスボールくらいの血の塊が出て驚いたが、助産師に子宮確認したところ収縮が良いと言われた。子宮が出たのかと思い疑問に思っている。

産後3日目です。
トイレにいくとテニスボールくらいの血の塊がボトンと出ました。びっくりして助産師さんに子宮確認してもらったところ今朝より子宮の収縮が良いと言われました。
わたしはてっきり、子宮が出てしまったのかと思いました(笑)今でもあれは子宮だったんじゃ…と疑っています🥺🥺

コメント

ママリ

今はきっとテニスボールと比にならないくらいの子宮の大きさだから大丈夫ですよ🤣🥺✨

deleted user

笑っちゃいました😂(笑)

のらねこ

かなり焦りますよね💦
うちも3日目でもぉ血の塊出やんと思ってたらかなり大きめなのがトイレ座った瞬間に出て焦ってトイレのナースコール押しそうになりました(笑)(´▽`;)ゞ

mini

胎盤が残っていたか、血の塊ですかね🤔子宮はまだバレーボールくらいあると思います😄

まろん

落ちることはまずないですが、仮に子宮が落ちたらものすごーく大量出血するので、子宮じゃないですよ!大丈夫です!!
産後は血の塊でますよー!