※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で1日1回のオムツ交換は普通ですか?オムツがパンパンになってしまうので心配です。

幼稚園の先生にお伺いします🙇‍♀️
子供はまだオムツが外れてないんですが、毎日1枚しか変えてないようでいつもオムツがパンパンで帰ってきます。
1日預けていて1回しか変えないのは普通ですか?😅
批判では無いです🙇‍♀️💦

コメント

ゆい

保育士してましたが最低でも2回(給食前後とお昼寝あと)は変えるくらいの量してるので、オムツは変えてました。
水分をめっちゃ取る子だとそれ以上でしょうし、あまり取らない子だと少なくなっちゃうかもで個人差はあるかもですが、さすがに帰ってからパンパンなら変えて頂きたいですね꜆꜄꜆꜄꜆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
    私も2回は変えてもらえたら有難いんですけど、、😣
    毎回オムツがパンパンなんです😅
    でも先生も忙しいだろうなと思って、なかなか言いづらいまま1学期が終わりました😭

• 7月30日
  • ゆい

ゆい

御相談…として、お話されてもOKだと私は思いますよ(*ơᴗơ)
    なんか最近、帰ってきた頃にはオムツがパンパンでー(。ŏ_ŏ)
    ちょっと外出することもあるんですが、バタバタしててオムツを持ってない時あるんで、帰る前に一旦変えていただけますかぁ?って私なら言っちゃいます笑

• 7月30日