※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

安定期に入るまでは休んでいましたが、安定期に入ってからは楽になり順調です。家族は心配して仕事を辞めるように言いますが、ギリギリまで働いてお金を貯めたいです。

2歳2ヶ月男の子と20週目妊婦のママです⸜(๑◡̈๑)⸝

妊婦さんで働いている方はいつくらいまで仕事していましたか。

安定期に入るまでは休む事が多くて、安定期に入ってからは楽になり順調です(๑ ˙˘˙)

無理はせずギリギリまで働きたいのが希望です!家族は心配してるので仕事辞めるように言われます。生活の事を考えるとギリギリまで働いてお金を貯めておきたいです。

コメント

ずっと立ちっぱなし、など妊娠中しんどそうなお仕事ではないですか?💫
私は保育士でしたが産まれる1ヶ月前まで働いていました😊

• めぐ

めぐ

3時間立ちっぱなしです⁽• ¨̯ ⁾妊娠中の立ちっぱなしは負担かかり過ぎですか。
    保育士さん大変そうなのにそんなギリギリまで働いて大丈夫でしたか。

• 7月30日

退会ユーザー

お腹が張ると辛いかと思います😢
    私の場合は園長が気を遣ってくれて、ほぼ保育ではなく事務作業(座って壁面作りなど)をさせてくれたので助かりました💫

• 7月30日
ユウ

1人目は予定日2日前まで、今回も確定は半月前ですがその後も可能な限り働く予定です😊

• めぐ

めぐ

そんなに働けるのがスゴいです!
    ママさんも赤ちゃんも大丈夫なんですか。辛かったりしないですか⁽• ¨̯ ⁾

• 7月31日
  • ユウ

ユウ

元々マラソンしてたりスポーツサイクル乗ったりと体力はある方だったので、その分動けるんだと思います😅
    掛け持ちで片方は飲食店ですが、店内を走り回ってても運動不足と言われた臨月でした😂

• 7月31日
  • めぐ

めぐ

そういうのがあるんですね。
    飲食店で立ち仕事しててギリギリまで働けるのはスゴいです!お腹張ったりとかないんですか。

• 7月31日
  • ユウ

ユウ

張りますが、動けないほどではないです😅
    娘の時は張りがわからないまま出産しました😂

• 7月31日
  • めぐ

めぐ

張ってくると動くのダメと聞きます。赤ちゃんに負担かからないですか。
    それでも元気に産まれれば良いですね⸜(๑◡̈๑)⸝

• 8月1日
  • ユウ

ユウ

今のところ健診でも問題なく成長してますよ😊
    むしろ仕事中より家事育児の朝晩の方が多いので、そんな時は休憩してます😊

前回動き回ってても運動不足だったので、今回休みに入るのが決まってる分運動どうしようか悩んでるくらいです😂

• 8月1日
  • めぐ

めぐ

赤ちゃん元気なら安心ですね⸜(๑◡̈๑)⸝
    家事育児で運動ですね!無理せず運動してください。
    ママさん動いてても赤ちゃん元気なら動いてる方が良いのかもしれないですね(๑ ˙˘˙)

• 8月1日
まる

産休に入るまで働いてました!
仕事はデスクワークでしたが、満員電車で朝晩40分程通勤でした💦

• めぐ

めぐ

産休は何ヶ月からでしたか。
    電車通勤も辛いですね⁽• ¨̯ ⁾

• 7月31日