※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ
ココロ・悩み

旦那が東京に単身赴任中。盆に長崎の実家に帰省したいが、コロナで悩んでいる。子どもに会いたい気持ちとの葛藤。同じ状況の方、話を聞きたい。

旦那のお盆の帰省について

今、旦那は東京に単身赴任しています。
盆の連休には帰省したいと言っています。
私達は私や旦那の実家のある長崎にすんでいます。

今回はコロナで控えてほしいと伝えていますが、なかなか伝わりません。

だんだん、これで良いのか、子ども達に会いたい気持ちも良くわかります。自分がとても鬼の様に感じてしまい、何が正しいのかわかりません。とてもつらいです。

同じ状況の方いらっしゃいませんか?
お話し聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

柊0803

逆の立場ですが、福岡に住んでいます。実家が東京です。

実家とも「今年はお互い我慢」と話し合って会う話すら一切出ません💦

自分の気持ちより今は周りの為を考えないといけない時期ですよね...。
私がりりママさんの立場でも今は帰って来ないでと言います。

どうしても帰ってきたいと言うのであれば、車で帰ってきてもらうか、長崎に帰って来られても2週間は1人でホテル等で待機してもらうしかないですね。

• りりママ

りりママ

お返事ありがとうございます。普通今は我慢かと思います。長崎でさえ、子ども達や私たちでも、夏休みでも色々と出かけられずに、いるのに。

お盆の連休の帰省は控えてと伝えているのですが、本当に伝わらなくて、つらいです。嫌いで帰ってきて、欲しくないと言っているわけでは、なく子ども達や長崎の家族を守る為、感染拡大をしない為に言っているのですが。

どうにか、説得します。
    がんばります。

お返事頂き、ありがとうございます。

• 7月30日
  • 柊0803

柊0803

気持ちは十分過ぎるほど理解出来ますが、「今は!」ですよね💦
    説得も虚しく帰宅されても笑顔で接することが出来ないと思います...。

夫婦間で話にならないのであれば、第3者に介入してもらって説得してうのはどうでしょうか?
    このご時世ですし、長崎の方も不安に思われると思いますし...。

• 7月30日
  • りりママ

りりママ

更にお返事ありがとうございます。

毎日感染者数が増えており、長崎でさえ、不要不急での感染拡大地域へは行かない様に知事が方針を出したところです。私から今年は控える様に再三にわたり強く伝えます。
    また、第三者の私の実家からも伝えてもらおうと思います。

• 8月1日