※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

便秘で娘を小児科に連れて行っているが、薬を飲んでも一時的に改善するだけで再び便秘が続く。週末や週明けに病院に行けないこともあり、今日受診したが、便秘ではないのに来たのかと言われて不安になった。

便秘で病院に通われてる方いらっしゃいますか?
薬がなくなったら受診行ってますか?それとも薬がなくなって便秘の症状が出始めたら薬貰いに行ってますか?
娘が便秘で病院通ってます。薬飲むと2、3日は調子良く出るんですが、また硬くなります。週末、週明けに病院いけないこともあり今日受診しました。
直接言われた訳ではないですが、便秘じゃないのに来たの❓って感じで言われたのでダメだったのかなぁと…
ちなみにその小児科には1ヶ月前から便秘で通っており、今日で2回目の受診でした。

コメント

りこ

薬なくなりそうになったときと、なくなってから数日様子見てまた貰いに行くときと両方あります😊
また便秘になったときにすぐに手元にあると安心なので無くなる前にもらいたいですよね!
娘が通ってる病院の先生は、また同じの出しとくねって感じです🤔
小児科の先生、言い方冷たい人たまに居ますよね😭
お子さんの為ならお母さんの判断で貰いにいっても全然大丈夫と思います!