※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

双子の育児でイライラしています。夜も寝れず、2人同時にあやすのが難しいです。ピークはいつまでかわからず、泣かせっぱなしも気が引けます。

現在双子ちゃんを育てています!
夜もまとまって寝れず、上の子もいる為1日があっという間です。
完ミなのですが3時間経たずに2人とも泣き出し2人同時にあやすことが難しくそんな自分にイライラします。
アパートなので少し泣かせっぱなしにするのも気が引けます💦
上の子の時どんな感じだったか忘れてしまい、いつまでがこの大変さのピークなのか🤦🏼‍♀️

コメント

りんりんご

私も長男と2歳差で双子、年子で四人目でしたが
一番双子が大変でした
ほとんど今で言うワンオペで本当にいつ寝てた?ってくらい大変でした
私は生後3カ月過ぎてからはまだマシでしたね
そのくらいから少しずつ可愛いと思える余裕が出てきました

  • MMM

    MMM

    やっぱり双子大変ですよね。
    周りには可愛さ2倍でいいね!など言われるのですが、正直今はそんなこと思う余裕がなくて💦
    可愛さより大変さの方が圧倒的に勝ってます。笑
    協力してくれる人がいないと本当メンタルやられます笑

    • 7月30日
ママリ

うちはミルク好きなだけ飲ましてました😂💦
もはやどっちがどのくらい飲んだとかも分からず、
とりあえず飲みたいだけ飲みな?って感じにしちゃってましたよ😭‼️

実際1歳くらいまでがずっとずっと大変でした…
離乳食とか始まるとそれはそれでめっちゃ大変でした…

  • MMM

    MMM

    離乳食想像するだけで、、笑
    先は長いですが頑張ります😭

    • 7月30日
はじめてのままり

上の子がいて双子ちゃん凄すぎです😭
3ヶ月ぐらいから意味わからないことで泣くことがなくなり、授乳や昼寝も整ってきて少し楽になった気がします。
眠いとなくし、一人なくともう一人も泣くし、一人が飲むともう一人も飲みたいの思い出して泣くし、私が泣きたーい😂😂😂て毎日なってました

  • MMM

    MMM

    連鎖反応辛いですよね💦
    そおですよねこっちが泣きたいです笑
    泣いてる理由が本当知りたいです😂

    • 7月30日
deleted user

上の子いるとほんと大変ですよね(^_^;)私も毎日あっという間です(笑)
生後1ヶ月の頃はうちも同時に泣いていました!!2人同時はほんときついですよね😭わかります…
ママは1人しか抱っこできないよーって泣きたくなりますよね😔
2人を同時に抱っこしたりもしていました(^_^;)
やっぱり1人を育てるのと2人同時にそだてるのは大変さが違います!!
うちは今でさえも同時に泣き出すとキャーってなります(ToT)