※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

右胸が痛くて悪寒、高熱になりました。搾乳機で処理し、葛根湯を飲んで症状が少し改善。母乳外来に予約しました。

乳腺炎やばい。
今朝、右胸痛いなーと思ってたら、一気に悪寒、高熱39.5度ふらふらです。
誰も預けれる人がいないので、とりあえず搾乳機で絞りシコリはボールペンの後ろでゴリゴリつぶしました。葛根湯もあったので飲み少しマシになりました。
明後日母乳外来予約しました。
こんなになるとは思わなくて、、、

コメント

かなっぺ

私も乳腺炎になりかけたことがあり、悪寒と高熱を患いました。痛いし、辛いですよね(T-T)母乳外来行った時に聞いたら、1番は母乳を赤ちゃんに吸ってもらうことだと言われました。早く楽になるといいですね。

• ママ

ママ

昨日痛いけど、しぼりだして、なんとか熱も下がり動けるようになりました。
    ほんとビックリしました。明日一応母乳外来行きます。

• 7月31日
コブタ

私は昨日の夕方から体に異変を感じ、先ほど病院行ってきました。夜中はしんどすぎて死ぬかと思いましたが、先ほどの助産師の乳房マッサージに悶絶し、今度こそ死ぬかと思いました💦また明日もです😭
抗生物質出されました(^^)

• ママ

ママ

葛根湯と、しぼりだしたらかなりよくなりました。
    明日一応母乳外来行きますが、そのマッサージこわいです。

• 7月31日