※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

保育園の連絡帳について質問です。使い終わった連絡帳は手元に戻ってくるのでしょうか?それとも残らないのでしょうか?園に確認できず、モヤモヤしています。

保育士さんやお子さんが保育園に通っている方に質問です!
昨日1冊目の連絡帳が終わり、帰宅後カバンの中を見てみると2冊目の連絡帳が入っていました📖
使い終わった1冊目の連絡帳は手元に戻ってくると思っていましたが、2冊目の新しい連絡帳しか入っていませんでした。
これは年度末などに使い終わった連絡帳はまとめて帰ってくるのでしょうか?それとも手元には残らないのでしょうか😭
育児日記としても使用していたつもりだったので、このまま手元に残らないのは悲しいです🥺
園に確認すれば早いのですが、都合により次の登園が来週の月曜日なので、このモヤモヤを少しでも解消したくて質問してみました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってる園では、新しい連絡帳と終わった連絡帳も一緒に入って返ってきます!
入れ忘れてしまったのですかね…💦😭まさか返してくれないとかはないと思いますよ〜😣💦

はじめてのママリ🔰

私が働いていた園では一冊目の連絡帳は必ず保護者の方に返していました。どこの園でも返すものだと思いますので、返し忘れで月曜日にもらえると思います!連絡帳も保護者が購入したものでしょうし、大丈夫だと思いますよ!

さーママ

うちも使い終わったものはくれます❗️複写になってるので、日々の記録は園も同じものを持ってるので、連絡帳自体は家庭用です✨
忘れたとかですかね?😓💦

かたつむりさん

私の通ってる園では1冊目終わったら2冊目の前に引っ付けてくれて、マステで製本みたいにもしてくれてました。
1年間で合計3冊になりましたが最終的に1冊のノートという形になっていました🌟
連絡ノート残しておきたいですよね!!😭

ぶたッ子

うちの園は連絡帳も書類扱いだったので、終わった物は、全て園でコピーしてから返却でした。
なので、コピーに時間がかかるから、まだこないとかもあると思います☺️
返ってこない事はないと思います。

保育士してますが
一旦お預かりして
年度末に手作りの表紙、裏表紙を
つけてお返ししてました!💓

ただ一言ほしいですよね😅💦
サプライズ!って感じなのか、、、
お伝え忘れなのか、、、