※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S
子育て・グッズ

一歳半の子どもが下痢で食欲がなく、胃腸炎かもしれないと病院で言われました。ゼリーやバナナは食べるので、食べやすいものを与えるのが良いでしょう。他のお子さんが食べたもののアイデアを教えてください。

一歳半の子なんですが
昨日から下痢が続いてて食欲もいつもよりありません。
病院に行ったら胃腸炎かな?と言われました。
今日の朝も昼もほとんど食べませんでした。
ゼリーやバナナ などは食べるので
食べれるものをあげた方がいいですよね😣
みなさんはお子さんが胃腸炎などで食べなかったとき
これなら食べたよというのを教えてほしいです!

コメント

結優

うどん好きなのでうどん食べてました。食べられたらなんですけど…。

うちは比較的軽かったので、うどん食べられたら少しずつ復活していきました。

ママさんは大丈夫ですか?油断してると不意打ちで襲われます💀お気をつけください。

  • S&S

    S&S

    うどん好きなので食べさせてみます!
    私は今のところ大丈夫です!

    • 7月30日
ママ

うちは、胃腸炎で吐いたりしてたとき、醤油のお煎餅とかよく欲しがって食べてました。
口の中で溶けるし、少しずつ食べれるので吐いたりとかしませんでしたよ。

お米だし塩分もとれるし。
あげすぎはよくないと思いますが食べれないよりはいいかなって思って少しずつあげてました。

  • S&S

    S&S

    お煎餅!
    試してみます😊!

    • 7月30日