※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

蜂を寄せつけない方法を教えてください。我が家のベランダ(マンションの…

蜂を寄せつけない方法を教えてください。

我が家のベランダ(マンションの1階)で洗濯物を干していたら、蜂が飛んでいました。どこから来たのか様子を見ていると隣の家につる草がびっしり生えてるんですがそこに何匹も蜂がいます。

襲ってきたとかそう言うわけではないんですが、ベランダに蜂が来ないようにする方法を知りたいです。

コメント

チンアナゴさん

蜂よけスプレーありますよ‼️
うちはそれをかけてます(^^)

  • はる

    はる

    スプレーはベランダ周りにシューッとしておく感じですか?

    • 7月30日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    そうです(^^)

    • 7月30日
︎︎えんがわ

うちは木酢液をベランダに置いてます😊
蜂の糞に悩まされていました置き始めてから数日で蜂の姿見なくなりました🐝

  • はる

    はる

    匂いとか結構しますか??

    • 7月30日
  • ︎︎えんがわ

    ︎︎えんがわ

    正直匂いは結構きついです😭
    でも洗濯物に匂いがうつったりはしないし、網戸にしてても部屋までに臭うってことはないし、蜂が来る方が嫌なので我慢してます😭😭😭

    • 7月30日
初めてのママリ🔰

蜂 対策 新聞紙 で検索してみてください!