※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

初妊婦の夏生まれの赤ちゃんのお洋服についてアドバイスを求めています。具体的な着せ方や必要アイテム、便利グッズ、おすすめショップを知りたいそうです。

こんにちは(^_^)
いつもお世話になっております!

予定日8/1の初妊婦なのですが、赤ちゃんのお洋服についてどれを揃えようか非常に迷っています💦

夏生まれなので基本的に肌着1枚で充分だと、いろいろな人から言われたので、とりあえず紐タイプのコンビ肌着セット(全部で5〜6枚)をメインでいくつか揃える予定でいました。
しかし、ここでのアドバイスを見ると、紐タイプは外れやすいからパッチンタイプが楽などと書いており、ボディスーツの方がいいのか、はたまた2wayオールもあった方がいいのか、また悩み始めてしまいました(*_*)

夏生まれの赤ちゃんの子育て経験がある方、具体的に、
・メインで着せていたもの
・全部で何枚必要か
・1日どれくらい着せ替えていたか
・これがあると便利!
・よく買っていたショップ
などを教えていただきたいです(u_u)♡

ちなみに女の子の予定です☺️

宜しくお願い致します!

コメント

えりえりえり

新生児の時は紐タイプで過ごしていましたが1カ月くらいからはパチパチタイプの肌着を着せていました!

• りん

りん

コメントありがとうございます!( ´ ▽ ` )
    コンビ肌着ですよね?何枚くらい用意されましたか?

• 7月1日
えりえりえり

うちは全部姉のお下がりだったのでめちゃくちゃ大量にありました!でも使っていたのは15枚くらいかな?
ミルクの吐き戻しやうんこ漏れおしっこ漏れなどで1日なんかいも着替えていました!

• りん

りん

なるほど(^_^)おさがりあるといいですよね☺️やはり1日何回か着せるとなるともっとあった方が良さそうですね💦
    参考になりました!ありがとうございます!

• 7月1日