※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊娠・出産

出産育児一時金について、直接支払制度を利用する場合は病院で書類をもらいます。病院側からの案内がない場合もあります。直接支払制度を行っていない病院も存在します。

こんにちは!
出産育児一時金についてなのですが、直接支払制度を利用する場合は病院で書類を貰えば良いんですよね?😞
今、妊婦7ヶ月なのですが病院側から出産育児一時金についての話が何もされていなくて。。
直接支払制度を行っていない病院ってあるのでしょうか?(;_;)
ちなみに総合病院の産婦人科です。

コメント

やってない病院もありますよ!なので早めに確認したほうがいいと思います!

• とーまま

とーまま

そうなんですね😞!
    来週検診なのですが気になってしまい。。(;_;)
    来週聞いてみます!☺

• 7月1日

退会ユーザー

ぜひ(﹡´◡`﹡ )

• 7月1日
RYH

私は8ヶ月に書類と入院説明されましたよ( °ᵕ°❤︎ )

• とーまま

とーまま

そーなんですね!!☺
    次の次の検診が8ヶ月なので
    そのとき説明してくれたらいいなーと思います( ˙◊˙ )
    先生が冷たくてなかなかこちらから色々質問しにくくて。。😭

• 7月1日
  • RYH

RYH

説明されなかったら、話しやすそうな看護師さんとか受付の方に聞いてみてもいいかもです😌💓

• 7月1日
  • とーまま

とーまま

そうですね!♥
    1人だけ話しやすい看護師さんいるのでその人に聞いてみます(*ˊ˘ˋ*)

• 7月1日