※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

日中、モロー反射が多い1ヶ月の赤ちゃんをどこに寝かせるか悩んでいます。日中はベビーベット、夜はおくるみで添い寝。寝すぎると夜に影響があるか心配です。

日中抱っこ以外に寝かせてる場所についてです。
生後1ヶ月の子供がいます!
モロー反射凄く起こる子です!
夜寝る時は、おくるみで巻いてわたしの布団で添い寝させています。
日中は同じ部屋にワンコがいるのでベビーベットに寝かせているのですが、モロー反射が凄く10分寝ては泣いて起きてを繰り返してます。
ハイローチェアも一応あります!
みなさん、日中はどこに寝かせてますか?
またモロー反射が多い子だと日中もおくるみまいてますか?
日中寝すぎると夜寝付かないとかありますかね?
質問責めですみません。
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

めぐみ

モロー反射で起きてしまうの可哀想だしお母さんも大変ですよね😖
スワドルアップってご存知ですか?
私はそれを着せて寝かせてあげると長時間寝てくれるようになりました!本当奇跡のおくるみです😊オススメです!
そしてうちにも犬がいるので床に寝かせられなくて新生児の頃からお昼寝はハイローチェアで1番高い位置にして寝かせてますよ☺️
それと、生後1ヶ月だとまだお腹いっぱいになったら寝てお腹空いたら起きての繰り返しなのでお昼寝しすぎたら夜寝ないとかは無いです😁

• m

m

スワドルアップ一度検討してました!
    ただサイズとかがどうなのか分からず購入に至ってません💦
    スワドルアップは昼夜問わず来させてますか❓
    わんちゃんいるんですね🐶ハイローチェアやっぱり活用すべきですよね´◡`
    どのくらいから昼夜区別つけさせた方がいいですかね?💦
    質問責めすみません💦

• 7月31日
  • めぐみ

めぐみ

全然大丈夫ですよ😊
    スワドルアップは一応これ着たら夜だ!寝る時間だ!と認識してほしくて寝かしつけの前に着せてます😊昼間は基本着せてないですがどうしてもお昼寝しといてほしい時とかは着せちゃってます😂
    昼夜区別させるのは今からしした方がいいですよ!お昼寝する場所と夜寝る場所を変えるとかお昼寝は太陽の光が入るリビングで寝かせて夜は真っ暗な寝室とかゆる〜い感じでしてます☺️
    けどまだ3ヶ月でも日中ご機嫌でいられる時間は1時間ちょいくらいですぐ眠くてクズるんで寝かしつけばっかりです😂

• 7月31日
  • m

m

スワドルアップで昼夜区別はいいですね💡覚えそうです´◡`やっぱりあるのとないのじゃ違うんですね😊
    場所も考えた方がいいんですね💡私も今里帰り中なので、帰ったら昼夜意識して場所と明かりなどやってみたいと思います❗️
    ちなみに、ハイローチェアは何時間くらい使われてますか?
    3ヶ月でもそんなに起きてないんですね💡ほぼほぼ起きてるもんだと思ってました😅

• 7月31日
  • めぐみ

めぐみ

返信遅れてすみません💦
    グッドアンサーありがとうございます🥰

ハイローチェアはお昼寝で長いとき3時間とか寝てたりします😅あまりそこで長時間は良くないかもしれませんが😂
    3ヶ月でもネットを見るとご機嫌で起きていられる時間は1時間半と記載されてました😁それ以降は寝かせてあげないとグズります😂

• 8月2日
  • m

m

そのくらい寝かしちゃいますよね💦
    何かしら作業するときは赤ちゃんおかないとですもんね😅
    だいたい記載通りなんですね💡
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

じゅりさんのお子さんはモロー反射凄かったですか?
    我が子夜が凄くて…

• 8月3日
  • めぐみ

めぐみ

モロー反射凄かったです😖
    だいぶマシにはなりましたが今だに少しあります😂
    早くビクっとなって起きちゃうの無くなってほしいですよね💦

• 8月3日
  • m

m

やっぱりありますよねT^T
    3ヶ月でもあるんですね💦
    先が思いやられます(-ω-;)
    対策とか何かしてますか?

• 8月3日
  • めぐみ

めぐみ

お雛巻きしてたんですけど巻き方が甘いのかすぐはだけてしまってスワドルアップで対策してました😊

• 8月3日
  • m

m

スワドルアップ使われてたんですね💡
    わたしもおひな巻きしてるんですが、日によってほどかれてしまったり💦
    わたしも検討してみようと思います❗️

• 8月4日
ちこた

この時期まだ朝も昼も夜も寝たいだけ寝かせてあげて大丈夫なので、2、3ヶ月くらいまでお昼寝の時もおひな巻きしていました!
朝になったら部屋を明るくする、夜になったら部屋を暗くして授乳のときもなるべく電気をつけない、お風呂の時間を大体固定する、でリズムをつけたら昼夜はしっかり区別がついてきました🙆‍♀️✨
生後半年以降くらいから、日中の昼寝の時間が長すぎにならないように気をつけてはいました!
赤ちゃんの活動限界時間というのを知って、なんとなくそれを意識してやってました🙌
うちは日中リビング横の和室に寝かせていました!

• m

m

おひな巻きされてたんですね💡包むまでがなかなか力強くてうまくできないことが多くて…夏場だと暑くないかとても心配になります💦
    参考にさせて頂きます‼︎
    6ヶ月くらいまでは大丈夫そうですね💡初めての子なので分からないことだらけで…(-ω-;)
    活動限界時間….初めて聞きました❗️調べてみます!💦
    目の届くところの方がいいですもんね💡

• 7月31日