※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S太ママ♡♡
子育て・グッズ

息子が保育園デビューで、先生が日々の様子を書く「れんらくちょう」がある。どんな内容を書けばいいか教えて欲しい。土日の様子も書いてもいいとのこと。

今日から息子が保育園デビューで
まずは慣らし保育なので1時間で
迎えに行ってきました😭💓

〝れんらくちょう〟があるんですが
先生に日頃のお子さんの様子など
書いてくださいね〜
と言われて中を見てみると
the!ノート!って感じで1ページの
半分くらいは先生がその日の
園での様子などを書いてくれてました🙈💕

で、わたしはどんな感じで何を書いたら
いいんでしょうか⸜( ¯⌓¯ )⸝?

土日を挟んだ時は土日の様子なども
書いてもらってもいいですよ〜
と言われました😚❤️

みなさんは具体的にどんな事を書かれてますか?

よければ教えてください💪( ¨̮💪)

コメント

Boochan

私は預けてないですが(>_<)
インスタに毎日の連絡帳載せてる方いらっしゃいますよ✨
参考になれば👏

• S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

こういう実際のれんらくちょうを見るととても参考になります♡

• 7月1日
ぶひママ

食事や排泄、体温など健康面以外の自由欄に書く内容ですかね?( ´∀`)

保育園から帰って来てからの様子だったり、土日ならお出掛けして遊んできました~とか、嫌いだった物が食べれるようになりましたとか、本当に簡単なことを書いてます(^^)

あと、前の日に転んで擦り傷作っちゃったとか、頭をぶつけたときなども書くようにして、様子を見てもらったりしていますよ(^^)

あとは私の娘の先生はイラストも書いてお返事下さるので、私もイラスト入れて書いています( ´∀`)

• S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

うちの保育園は小さい大学ノートみたいな感じで食事、排泄、体温などそういうのを書く場所がなくて、ほんとただのノートなんです( ˙◊˙ )❤️
    ほんと、家での事を書いたらいいんですね😚💕
    イラスト付きなんて楽しいですね💓💓

• 7月1日
  • ぶひママ

ぶひママ

『娘のために唄っていたのに「ママ、うるしゃい」と言われました』とか、おもしろエピソードなんかも書いちゃいますw

食事とか排泄の欄がないのでしたら、体調崩しそうなときや病み上がりの時は、体のことを書いておくと良いかもですね💡
    先生も安心されると思います(^^)

• 7月1日
  • S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

おもしろエピソード💓👈いいですね(笑)
    うちの子もなかなか笑いのセンスが11ヵ月にしていろいろあるのでそういう事も書いてみようと思います😝💕

詳しくありがとうございます( *¯ ꒳¯*)
    とても参考になりました♡

• 7月1日
ハンコック

私は、最近家ではこんな事が出来る様になりました‼️園では出来てますか❓とか、書いてますよ(≧∇≦)

• S太ママ♡♡

S太ママ♡♡

なるほど💓
    先生との会話ができるような書き方をしたら自然とコミュニケーションがとれてよさそうですね♡

• 7月1日