※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーベッドに何を敷くか迷っています。マットレスの上に防水シートと汗取りマットを敷くべきでしょうか?それとも布団セットを買うべきでしょうか?

ベビーベッドについて教えてください♪

私たち夫婦はセミダブルのベッドで寝ています。
赤ちゃん生まれたら、ベビーベッドでと言う事で、
カトージのミニベッドを購入しました。

一緒に厚さ5センチの固いマットレスをAmazonで購入したのですが…


マットレスの上に防水シートひいて、
その上に汗取りマットひいて、赤ちゃんが眠る
って言う感じですか?
よくある布団何点セット、みたいなのを買う方がいいのか…

マットレスの上に何をひいて、赤ちゃんを寝かせるのかがよくわからなくて…教えて下さい☆

コメント

deleted user

うちは布団セットですが
マットレス→防水シート→シーツ
ですね(﹡´◡`﹡ )

  • むーみん

    むーみん

    シーツの上にそのまま寝かせてますか?
    布団セット、今の時期でも使えますか?
    暑そうで…笑

    質問ばかりですいません😓

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布団セット買って、6月半ばまでは掛け布団も出してましたが、暑くてもうしまってます。新生児の頃からシーツの上にそのまま寝かせて、今はバスタオル上からかけてます(﹡´◡`﹡ )

    • 7月1日
  • むーみん

    むーみん

    めっちゃ暑いですよね😓もう毎日汗だくで、赤ちゃん生まれるの来月なので、布団とか暑すぎて買う気になれず。。笑
    参考にして、買い物してみますね!

    • 7月1日
mako0829

うちはベビーベッドにも使えるお布団セット使っています。
マットレス⇒防水シート⇒汗取りキルトパット⇒シーツ⇒ガーゼタオルケットって感じです!

  • むーみん

    むーみん

    なるほど(o^^o)ありがとうございます☆
    汗すごいかきますよね赤ちゃん。
    沖縄でめっちゃ暑いので、参考にして買い物しようと思います♪

    • 7月1日
  • mako0829

    mako0829

    めっちゃ汗かきます。汗取りキルトパットとシーツは2枚ずつあるので洗い替えで2日に1
    回くらい洗濯します。バスタオルは毎日変えています!

    • 7月1日