※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

流産後の生理後も出血が続くことについて相談しています。医師からは問題ないと言われていますが、気になる状況です。次の生理で不妊治療再開予定。

流産後の生理後も出血があった方、いませんか?

昨日も質問したものです。
なるべく沢山の方からお話聞けたらと思い再度投稿しました。

5月末に9週で流産し、手術の必要は無さそうなので様子見と言われていましたが、
1ヶ月半出血がダラダラと続いていたので受診したところ、
血の溜まりが見えたので若干組織が残っているのかもしれないと言われ、ピルで生理を起こしました。
生理後5日目に診察してもらったところ、綺麗になっていると言われました。
しかしおりものがピンクになる→茶色になるという出血が1日1回くらいの頻度であり、
12日目に受診したところやはりエコーでは綺麗になったように見える、さらに内膜は日数相応に厚みもあり排卵しそうな卵胞もあるとのことからホルモンもちゃんと出ているように見えるとのことで問題ないと言われました。
出血に関しては、ホルモンがちゃんと働いているのでいずれ止まるだろうから気にしなくて良いと言われたのですが…やはり気になります。

見てもらってから今日で4日目ですが相変わらずピンクのもりものが出ています。
よくあることなのでしょうか??

次の生理が来たら通院しながら不妊治療再開の予定で、
先生にも改めて確認したところそれで問題ないと言われました。

コメント

みつ

流産2度経験しています。
手術をした稽留流産の時は術後2週間ほどで出血とまりました。
手術がなかった完全流産の時は約1か月だらだら出血が続きました。
茶色くなってきたからそろそろ出血なくなるかな、と思うとまた鮮血になり、、を繰り返したのでわたしも不安で診察して貰ったのですが、同じくそのうち止まるから気にしないでと言われました。

気にしないでと言われても気になりますよね・゚・( ; ﹏ ; )・゚・

• はな

はな

気になりますよね、
    安心したところでまた出血があると気持ちも揺さぶられます😭
    その後治りましたか?

• 7月30日
  • みつ

みつ

次の生理が来て、その生理が止まらなかったらまた受診してと言われましたが、生理後、出血とまりました!
    ずっとだらだら出ていた出血と生理は全然違ったので、あ、これ生理だってすぐわかりました💦

• 7月30日
  • はな

はな

なるほど、同じようなケースの人がいたと分かっただけでも安心しました。
    ありがとうございます。

• 7月31日