※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんを持つ方、外で遊ばせる頻度はどのくらいですか?暑い名古屋での遊び方についてアドバイスをお願いします。

1歳前後のお子さんがいらっしゃる方、どのくらい外遊びさせてますか?

1歳2ヶ月の娘がいます。最近暑すぎて暑すぎて全然外に出ていません。週に1回だけスーパーまで車で行ってまとめ買いをするときに出るくらいです。
外で走り回って遊ばせてあげたいなと思う反面、あまりにも蒸し暑いので洗濯物を干すためにベランダに出るだけで汗だくです。場所は名古屋です…。

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方は、どのくらい遊ばせていますか?

コメント

まめ

今年は保育園に行っている&コロナがあるので状況は違いますが…
去年の夏はほぼ毎日公園で水遊びしていました☺︎

• みい

みい

水遊びなら熱中症予防にもなりそうですね。公園にある噴水とかですか?

• 7月30日
  • まめ

まめ

はい、噴水やじゃぶじゃぶ池です。大人も水遊びだと随分暑苦しさが緩和されます☺︎
    今年はコロナがあるのでビニールプールを買いました。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちも全然出てないです😅
近くのスーパーの買い物ついでに少し出かけますが短時間で私も娘も汗だくになるのですぐ帰ります😂✨
公園とかで遊ばせたいけど熱中症とかも怖いですよね…!
最近はおうち遊びグッズを充実させて家の中で歩き回らせたりお風呂場で水遊びとかしてます😂
涼しくなるまではこんな感じで過ごすと思います〜☀️☺️

はじめてのママリ🔰

近くに浅い場所のある川はありませんか??私は木陰のある川をたくさん検索して遊ばせてました❣️大きくなった今でも連れて行くので見つけておくと便利です🙆
暑いと外出るのだけでも億劫ですよね😂幼稚園の存在ありがたいです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前後なら家で小さいプールやお風呂でも十分ですけどね😆❣️

• 7月30日

近場の公園に時間早めに行ってますよ。
帰ってきてからお風呂でシャワー兼水遊びしてます。
体力も使うのでよく食べてお昼寝もよくしてくれてます!