※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

人見知りの始まり時期や生活環境の影響について教えてください。

先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️

人見知りは、いつぐらいから始まりますか?😣

今は、誰にでもニコニコしたり声出したり抱っこされても泣かないのでこのままでいて欲しいと思いつつも、成長の過程だから仕方ないですよね💦

生活環境は関係するんでしょうか?😥

コロナが怖く、同居の家族としか会わせられず、散歩ぐらいで交流が全然ありません。。

コメント

ひなの

1人目は6ヶ月あたりから始まりましたが2人目3人目はありません🤔

  • R

    R

    人見知りがない子もいるんですね‼️
    羨ましいです😭

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月頃からでした😖

  • R

    R

    半年ですか😖
    私も覚悟しときます‼️

    • 7月30日
まき

うちは上の子人見知りなかったですよ!

  • R

    R

    なかったんですね‼️
    なにかされてたことありますか?😖

    • 7月30日
  • まき

    まき

    特にはしてなかったです😊

    • 7月30日
mino㌰

1人目なし
2人目4ヶ月から旦那にだけ(笑)
6ヶ月頃には終わる
3人目、4ヶ月の頃、久しぶりに会ったばぁばに、けど1日で終わりました

みんなバラバラでした😊

  • R

    R

    お子さんによって全然違うんですね🥺

    1日で終わるなんて羨ましいです‼️

    • 7月30日
ままり

うちの子も最近人見知りし始めました💦

義両親と敷地内同居してますが、義両親に人見知りします!
でも何故か一緒に住んでない私の母には人見知りしないです😂

  • R

    R

    最近始まったんですね🙂

    同居してても人見知りがあるならそこまで生活環境とかは関係ないんですかね‼️

    息子も自分の親には、人見知りしないで欲しいです(笑)

    • 7月30日
ちぇる

4〜5ヶ月くらいでなってました😅
外出自粛で誰にも会ってなかったので久しぶりに両親に合わせたら泣いてました😭今も人、場所見知りしてます😭

  • R

    R

    やはり誰にも会わなかったり、家だけだとなってしまうんですかね😂

    • 7月30日
moony mama

息子は、人見知りというほどのことはなかったです。今の方が、照れてダメですね😅

ただ、公園で知らない子が遊んでいると警戒してることはあります。滑り台に行けなかったりするんです。でも、私や近い身内(主人、実母、実姉)が話しかけていると警戒を解いて普通に遊び始められるので、今の時代には必要な危機管理かな?と思っています。