※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
家族・旦那

子育て中ですが、そんなせっぱつまってる感じはありませんが昨日母から…

子育て中ですが、そんなせっぱつまってる感じはありませんが
昨日母からテレビ電話がきて
酔っていたのか電波が悪いのか
ずっと一方的に話してきて
聞こえなくて一方的に話してる感じになってるというと
したら切ればいいしょといわれブチって切られました。
その対応よくしてくるので
電波がわからないけど話してるのに反応もなくて
テレビ電話がいらいらするとラインしてしまったら、
あんためんどさいなー
あんたにイライラされる筋合いがないときたあと連続で
最近ずっと思ってたけど性格そんなんだった?
育て方間違えたよね
とか来ました。
そのあと返してないのに
またラインの連打。
最近おばあちゃんがなくなりました。
母も悲しいと思いますが一年経った今わたしも毎日泣いているのに、
私は毎日一生懸命いきてるんだわ。
当たり前の毎日が急に違うことになる怖さ
あんたは知らないんだわ。
育て方間違えたって最近本当におもう。

子育て大変なのわかるけど
性格そんなんだった?変わったよねとか来ました。

特に親にも頼らずここまで頑張ってきたし
一昨日も普通に実家に遊びにいったり
母の日、父の日も大切にしてきたり、
母が悲しい時は東京にすんでいましたが、
子供と北海道に残りそばにいたりしました。

なんか私の母はすぐ
人格否定というかこのような
いつまでも自分の子供という感じがあり
言うことききなさいとか今だに言ってきたりします。
もう1人の大人としてあなたとは違う他人とわかってほしいのに。
やめなさい、〜しなさいなど今だにあります。

母からのラインの内容は普通ですか??
みなさんもこんな内容のラインきたりしますか??

コメント

aiko

普通じゃないです😅
そんなこと言われたこともないし、思われたこともないと思います。

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    コメントありがとうございます😭
    たとえばどこらへんが変ですか?
    私これが普通になっていて
    わからなくなってます😭
    なんか母は祖母が亡くなって精神不安定なのはわかりますが、娘にあたりますか😭??
    わたしがイライラするといったから仕方ないのですか?😭

    • 7月30日
  • aiko

    aiko

    自分で産んで育てた子供の人格を否定するなんてありえないです😅

    • 7月30日
  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    しかも腹立つポイントは
    急に当たり前の毎日が急に違うことになる怖さあんたはしらないとか
    死んだら後悔するからそんな態度するなって意味に聞こえます🙇‍♂️
    なんか圧力で封じてきてません?

    • 7月30日
🍀

こんな内容こないです、みぃたんママさんは子供が大きくなってこんな言葉言えますか?言えないですよね🙄お母さんは普通ではないです。今でも構ってほしいんだと思います。言っていいこと悪い事母親なら考えて言って欲しいですね。

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    祖母がなくなり精神不安定みたいでお酒飲んでたみたいですが
    許すべきでしょうか😭?
    私も許せなくて
    私は息子にこんなこといえません。
    育て方間違えたとしても
    本人に今更いうのただの嫌味ですよね。
    ずっとこんな親なんで普通かと思いました😢

    • 7月30日
  • 🍀

    🍀

    お酒を飲んだら何でも許されると言うのは間違ってます。みぃたんママさんの人格まで否定されて許せるわけ無いですし、それでもより寄ってきたみぃたんママさんは凄く頑張ったと思います。一度距離を置いては?もっと酷くなりますかね😢亡くなった悲しみは誰が1番悲しい。とか言うものでは無いと思います😢

    • 7月30日
  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    やはり普通ではないですよね😢
    いつもは孫が大好きですごい孫思いで感謝しますが度々こんなかんじで
    学生が一番酷くて落ち着いたかと思いましたがたまにまだこんなこといってきます。。
    育て方まちがえたか?とか、
    こんな性格だったか?とか
    すごく嫌味にかんじました😢

    • 7月30日
まりり

失礼ですがお母さんがおかしいと思います

というか病んでる?

わたしの母も母の母(私の祖母)の介護を10年以上しましたが
昨年亡くなりました
私は母が嫌いなので
祖母が亡くなったタイミングで
出産を伝えましたが
「祖母の生まれ変わりだ」
などと言い出し気持ち悪くて無視しています

抽象的ですが
執着があるのかとおもいます

子離れできていないというか。

対策は分かりませんし、
都度対応していくしかないと思いますが...

なんか趣味でも見つけて離れてほしいですね(><)

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    コメントありがとうございます!💓
    たしかに祖母が突然死して発見したみたいでたしかに病んでますが
    基本なにかあったらこういうこというのは昔から変わらないです。
    昨日に関してはテレビ電話なのに
    話聞かないで一方的なので
    わたしもイライラすると言ってしまいました😰いちいち言わなければよかったですよね😭

    まりりさんのおばあちゃんも亡くなってしまったんですね😢
    距離をとってるんですか?😫
    他にも嫌なことあるんですかね😢

    たまにスイッチが入ると
    連打で最初のような文章おくってきます。

    やはり母の
    育て方間違えたやずっと思ってたけど性格そんなんだった?などなどのラインの文章はおかしいですよね??
    私は一生懸命生きてんだわ
    当たり前のことが急に変わる怖さあんたは知らないとか
    鳥肌たちました。
    だからそんな態度したら後悔するって意味ですかね?

    • 7月30日