※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で困っています。どうすればいいでしょうか。

うんちのオムツ替えについて、手を貸して下さい😭
生後10ヶ月の男の子を育ててますが、寝返りできるようになった時からずっとおむつを変えるのが大変です…
基本は立ったまま替えるのですが、それも最近すぐ座ろうとしたり暴れて泣いてとにかくうんちを上手く拭けません💦
すきなおもちゃ渡したりテレビを見せながらしたりしましたが全部無理です。
今日仰向けでかえてみましたが、おむつをめくった瞬間おちんちんを触ってしまい、うんちが手に…。
すぐにおしりふきで拭きましたが、衛生的によくないですよね😭
どうしたらいいですかね…。

コメント

ママリ

10ヶ月~1歳くらいまでオムツ替えは悲惨でした😅
私は子供を仰向けに寝かせて、子供の両肩を私の両足で挟んで抑えて替えてました😅

• あいう

あいう

やはりそうなりますよね💦
    一歳過ぎたあたりで落ち着いてくれる事を祈りつつ今は頑張るしかなさそうですね😭
    ありがとうございます!

• 7月30日
ママリ🔰

同じです😭😭😭
かなり大変ですよね💦

• あいう

あいう

色々試してみたんですけどねー💦
    本当大変ですよね😭
    上の子も普段は止まらずずっと動く子でしたが、オムツ替える時だけは大人しく替えさせてくれてたので、こんなにも違うか!と驚いてます😭

• 7月31日
りんごん

今苦労してます💦
ゴロンさせておもちゃで何とか気を引かせて、ダッシュで替えるって感じです‼️
立ったままっていう発想がなかったです😮!

• あいう

あいう

寝転んでるのが本当に無理で立ってたらおもちゃで遊びながら替えれてたんです。
    でもそれももう無理になっちゃってもうお手上げです🤷‍♀️笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも大変でしたが、寝かして絵本を開いて渡したらすぐには寝返りせずチャチャッとふくことできましたよ!

• あいう

あいう

いつも洗えるおもちゃ渡してて、絵本は渡した事なかったので、早速試してみます!!😊

• 7月31日