※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症で苦しい。検査では異常なし、酸素足りる、貧血でもない。毎日の症状が辛い。旦那に理解されず、完治や抜け出しは不安。

自律神経失調症って何でこんなにしんどいんだろう。内科で検査してもらっても異常なし
息苦しさも感じるのに酸素検査では十分に酸素は足りている
めまいがあるから血液検査をしたが貧血でもない
急に襲ってくる症状が毎日毎日苦痛で仕方ない
旦那に相談すれば暑いからじゃない?って
なった人にしか分からない
端から見ればただの怠け者に見えるのかな。
完治するのか?病気じゃないのに苦しい
いつになったら抜け出せるんだろうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私は軽いんですが自律神経失調症です!
自分にしかわからないから中々しんどいですよね💧
うちは旦那と病院行き説明してもらい理解してもらっています。

身内で理解なしじゃ結構しんどいですよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ちなみに症状はどんな感じですか?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は不眠 吐き気 動機 めまい 立ちくらみ 頭痛
    倦怠感 耳鳴り 食欲不振 月経痛とかが主にですね。
    私はちょっとおかしいかなぁって思い旦那と病院にいきました!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状一緒ですね💦
    病院は何科に行かれましたか?
    質問ばかりですいません😣

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですか?💧中々しんどいですよね。
    私は最初は心療内科にいき先生にすすめられて
    今は鍼灸整骨院に通ってます😊

    いえ全然大丈夫ですよ♡

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も接骨院通ってます(笑)
    今日内科で血液検査の結果を聞きに行ったら異常はなく過換気症候群だろうとの事でした💦
    薬には頼りたくないし気長に付き合っていくしかないですよね。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は薬は頭痛の時とかは薬飲みますが
    精神面の薬は飲んでないです!

    • 7月31日
なべちえ

自律神経失調症ではありませんが、
わたしはウツで。。
家族には相談できなくなりました。
わたしは友達に相談しています。
自覚症状あるから
病院に行っても
異常なし。わかります。ウツでフラッシュバック症状あり。医者からすればめんどくさい患者だと思われてるだろうなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    異常ないと治療しようがないので余計辛いですよね。

    • 7月30日
AI

私もです😭
自律神経専門の整体おすすめですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    最近整体通いだしました😂
    どれくらいで効果出てきましたか?

    • 8月7日
  • AI

    AI

    三ヵ月で体がやっと変化すると言われていてその位から効果感じてました!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    ちなみに私は息苦しさ、めまい、動悸に不安症が症状であるのですがAIさんはどんな症状ですか?

    • 8月7日