※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が泣くのが辛く、イライラしてしまう母親。太ももやお尻を叩いて後悔し、子供に手を当ててしまう。家での孤独感や旦那の転勤でのストレスも重なり、いつ機嫌が良くなるか不安。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
泣き声を聞くのがしんどくて、どうしたら良いか分からなくて、無意識に太ももやお尻を叩いてしまいます( ; ; )
叩いたら、余計に泣くのも分かっていますが、耐えれません、、、
余計に泣けば泣くほど、イライラもMaxに、、、
うるさすぎて、子供の手を口に押し付けてしまいました、、本当に泣き声ききたくありません、、
私なんかが母親になってはいけなかったんだなと、後悔しかありません、、

コロナで、集まりもすべて中止で、ずっと家の中です、、旦那が転勤族なので、実家も遠く、、
いつになったら、機嫌良くいてくれるようになるんでしょうか、、、

コメント

さーママ

私は耐えられない時は転げ落ちないような安全なところに置いて、別室に逃げます。泣き声が大きく聞こえないだけでもスッキリします(>_<)10分ほど休憩してから赤ちゃんのところへ戻ります。
少しだけでも休むと気持ちが落ち着いて、改めて赤ちゃんと向き合えますよ✨

• さーママ

さーママ

うちも7ヶ月の男の子おります。声が大きくて響きますよね....😭💧

• 7月30日
  • まぁみ

まぁみ

そうですか( ; ; )落ち着いて向き合えるようになりたいです😭

• 7月30日
  • さーママ

さーママ

今すぐできることはプチ逃げること。
    でもそれでも変わらないなら、必ず助けを求めて下さいね。相談すること、頼ることは恥ずかしくないですよ✨☺️
    私の住む地域では3つ子育児に限界がきて、うち1人を母親が殺めてしまいました。そういうことも身近に感じます....

• 7月30日
ユウキ

大丈夫ですか💦
お金かけていいなら、ベビーシッターとか、一時保育とか、ファミサポとかいくらでも助けてくれる手はあるので、まず一人にならないでくださいね💦
あと、旦那さんはほっといても死なないので、今は赤ちゃんとママの事を一番に考えて、ご実家に長期で帰られる事を検討してもいいのかなと思いました。

うちは基本的にだっこして、歌って歩いてればなんとかなるので、あまりアドバイスできなくてすみません💦
テレビとかYouTubeとか見せるのも駄目でしょうか?

• まぁみ

まぁみ

ここ1週間、どんどん酷くなってる気がします😭
    ありがとうございます、、、

抱っこも、ヘルニア持ちで、あまり長時間できなくて、、、
    抱っこしても、のけぞって暴れるので、降ろして⇨泣いて、、、の繰り返しです😭

テレビとかもあまり興味なく見てくれないです、、

• 7月30日
ピケ

泣かれるのしんどいですよね😭
私も経験あります。
どんなお母さんでもきっと一度はあると思いますよ!
私はどうにもならないときに外に散歩連れていったら、すっと大人しくなって、その後寝たことがあります😅
なかなかコロナや雨で外出できないですが、少しでも風に当ててあげると違うかもしれないです💡💦
ママの気分も少しは良くなるかと思います!
あまり無理しないでくださいね🥺

けー

ご自身に危機感があるうちに、誰かを頼ってください。
お子さんお一人目だと余計そう感じると思います。
行政、遠方だろうがご実家、ご主人。
どこでもいいので危機感に気づいてくれるところへ。
産んだ産院でも良いです。
助けて欲しいと言えば誰かが適所へ繋いでくれます。
母親としてのキャパシティは人それぞれです。みんなが出来てるから自分もできるなんて思わなくて良いです。
もう少し頑張ってとか工夫してみてとかみんなが通る道とかは全部無視してください。助けてくれる人を見つけてください。

uri

わかります💦うちも何をしてもダメな時期があって
腱鞘炎で抱っこも辛くて一緒に大泣きしたりしてました💦

おんぶして、イヤホンでガンガン音楽聴きながら
永遠に続くわけじゃない、と呪文のように唱えながら無心になるようにしてました。

今ではアレはなんだったの?ってくらい全然手のかからない子です☺️

えみねー

私も7ヵ月の男の子の母です。
今は外出もままならず家の中でずっと2人っきりだとストレス溜まったり、しんどくなりますよね…
しかも、こっちがイライラしたり泣かないでとか寝てとか思えば思うほど泣いて悪循環…
今育休中で、保育士なのですが、出産前まで自分はできると思っていたのですが、全然で、誰にでも起こりうる事、子どもが7ヵ月なら母もまだ7ヵ月の新米さん、できなくて当たり前、1人で思いつめず助けを求めていいと思います‼︎
まずは旦那さんや自分の母などに今の思いを話してみてはどうでしょうか?