※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛がオヘソの斜め右下に違和感あります。激痛ではないが心配。同じ箇所が常に違和感ある方いますか?

妊娠初期の下腹部痛はどのような感じですか?😢

最近同じ場所だけ(オヘソの斜め右下)がツキツキ?したような痛み?違和感?があります💦
全く激痛ではないですが結構常に違和感があります😔

出血もないし激痛ではないので病院に相談するのは早すぎるのかなと思いこちらで先に質問させて頂きました🙇‍♀️

子宮が大きくなっている痛みなら安心なのですが…
このように同じ箇所が常に違和感あった方いますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと子宮が大きくなってる痛みでは?と思いますよ✨
チクチクというかズキズキとしたかんじしました☺️

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり子宮が大きくなっている痛みと考えていいですかね🥺✨
    これが痛くなるようであれば1度病院に相談してみようと思います!🌈

• 7月30日
イチゴミルク

私も右下腹部が痛くてクリニックに行った時に先生に言ってエコーで見てもらいました。

先生曰く、卵巣が腫れているね。って言われました。
妊娠すると黄体ホルモンが多くでるのでそのせいで卵巣が腫れて痛いんだと思います。って言われました。
治療も特にないので大丈夫だと思います☺️
元気に育っている証拠だと思って痛いときは耐えてます(笑)

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます☺️

丁度子宮と言うより卵巣当たりが痛いんです🥺💦
    もしかすると私もイチゴミルクさんと同様卵巣が腫れてる可能性もありますね💦

一度全く下腹部痛がなくなった時は不安で不安で仕方なかったけど今は下腹部痛がありすぎて不安で…
    妊娠ってヒヤヒヤしっぱなしですね😂💦

痛ってぇー!ってわけではないので耐えたいと思います😤💪笑

• 7月30日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そうなんですね。もしかしたら同じ位置くらいならあり得るかも知れないですね。
    妊娠初期にはあることみたいですが、私はまだ胎嚢が見えてないので、子宮外だったらどうしょう💦と心配はしていますが、昨日辺りから少し落ち着いてきたので、大丈夫かな?って思っています。
    まだ痛いときありますけどね💧そんな時は無理せずに座ったり、横になると落ち着きますよ☺️

本当妊娠って分からない事経験した事ないような事が起こるから不安になりますよね。

6週って事はもう心拍確認は出来たんですかね?
    無理なさらないでくださいね☺️

• 7月30日
  • はな \♡/

はな \♡/

妊娠検査薬陽性出られてんですね!
    おめでとうございます🥰✨
    いろいろなことに一喜一憂してしまいますよね😢
    違和感感じたらゆっくりしていようと思います😌

それが一昨日5w5dで2度目の診察だったんですが胎嚢が大きくなっていることしか確認できず心拍はまた来週に引き伸ばしになりました😭💦

ありがとうございます☺️
    イチゴミルクさんも無理しないようにしてくださいね🥰

• 7月30日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

ありがとうございます☺️
    今までは不妊治療に通っていたので週は確実だったのですが、今回の妊娠はコロナでずっとお休みしていて自分たちでタイミングと図っての妊娠なので週がまだハッキリと分からなくて、前回の生理からだと6週目ですが、排卵日タイミングとった日から数えると、5w0dになるので行くの早かったのかな?って思っています(笑)
    一昨日いったんですね☺️
    私も一昨日にクリニック初診でかかりました☺️
    前回の妊娠では私は6週に入ってからの心拍確認だったので大丈夫ですよ☺️きっと下腹部痛は元気に育っている証拠ですよ。きっと大丈夫次は無事に心拍確認できますよ✨

私は昨日夜突然気持ち悪さとめまいが出ました。ビックリしました。

お互いに体労りましょうね🍀🍀

• 7月30日
  • はな \♡/

はな \♡/

わぁぁあ、すごいです😭❤️
    私もずっと不妊治療してて授かった子なので治療の大変さもわかりますしお休み期間で自然妊娠は私も嬉しくなります😭✨
    やっぱり自然妊娠だと週数わからなくなるんですね😂✨

やはり6週か7週くらいが多いんですかね🥺
    優しいお言葉ありがとうございます🥺💓

めまいと気持ち悪さですか😢
    無理しないようにしてくださいね😭

はい!お互いに体を労りながら元気な赤ちゃんに会えますように🥰

• 7月30日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

私は不妊治療6年通っています。本当に治療は一喜一憂ですよね。
    はなさんにもっと希望が持てる事を教えると今回の自然妊娠は45歳での妊娠です。
    まだまだきっとはなさんはお若いと思うのでこれからもまだ兄弟を作ってあげられますよ☺️
    週数はお腹の子の成長によっても週数が変わってきますからあくまでも目安ですよね☺️
    私は週数計算分からなくて、ここのママリで皆さんに助けてもらいました。

ありがとうございます🍀
    昨日はあったのですが、今日は比較的楽です☺️

はい。お互いに頑張りましょうね🍀☺️

• 7月30日