※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

子供用のリュックやポシェットは、1、2歳くらいの子供に必要でしょうか?公園や外出時に使うタイミングや中身について悩んでいます。普段の移動は自転車や電車で、保育園用のリュックは持っています。

1、2歳くらいで子供用のリュックやポシェットって必要ですか?

最近わたしの鞄を首や腕にかけて遊んでいるので、リュックを買ってあげようと思ったのですが、子供用のリュックってこの先持っていると便利ですか?
どういう時に使いますか?中は何を入れていますか?

途中で持ちたくないとなったら荷物が増えるだけだし、公園行くとなっても着いたら降ろしちゃいますよね💦
使うタイミングあるのかなぁ?と悩んでいます。

ちなみに車はなく、普段の移動は自転車、電車です。
保育園で使う指定のリュックはすでに持っています。

コメント

みう

実用的に使えるわけではありませんが、持ってます!ちょっとしたお出かけのときならおむつ、水だけいれて背負わせて自分はチェーンウォレットとかにして荷物減らして嫌がったらリュックもってます😃

• ちゃん

ちゃん

なるほど!
    確かにおむつと飲み物持ってもらうだけで、だいぶ荷物減らせますね🤔✨
    リュック探してみます!
    ありがとうございました!

• 7月30日

持たせてます!
今はコロナで無理ですが、毎月飛行機に乗らなくてはいけないので、自分のパンツや着替えは自分で持たせています!
あと、リュックの内側に私の携帯と夫の携帯の番号書いて迷子の時に困らないようにしてます!

• ちゃん

ちゃん

連絡先書いておくのいいですね🤔✨
    とても参考になりました✨✨
    軽い物だけ持たせてみようと思います!

• 7月30日
咲や

息子がそれぐらいの時は一升餅用のリュックを背負わせてました
中身はオムツや着替え入れてました
2歳ぐらいになるとトミカとか自分が持って行きたいおもちゃ入れてましたよ

• ちゃん

ちゃん

確かにもう少し大きくなると自分のおもちゃは自分で持ちたいー!ってなりそうですね😂✨
    検討してみます!

• 7月30日