※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

福島市の公園や施設、外遊びについて質問です。1歳の子どもとの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

福島市にお住まいの方に質問です!

1歳の子どもを連れて引っ越してきました。
1歳の子が遊べる、おすすめの公園はどこですか?
市内だけじゃなく県内でも、公園以外にもおすすめの施設があれば知りたいです(*^_^*)

あと、変なことを聞くようですが外遊びはさせてますか…?
あれこれ不安要素はありますが、やはり天気が良い日は外に連れ出したいなぁと思っています。

ご意見聞きたいです。

コメント

R.Y

こんにちは♬
福島市内ではないんですが、福島県南に住んでます☆
福島市だと仙台アンパンマンミュージアムとか結構近いですよね( ˆoˆ )我が子もアンパンマンミュージアム大好きです!

放射能とかも落ち着いたとはいえやっぱり心配ですよね。けどもう普通に公園とかで遊んでますよ♪
こんな事言ったら批判されるかも知れないけど、外遊びよりも食べ物には気をつけたいなと思ってます。
正直、近くの海の魚は怖くて食べれてません。
気にし過ぎなんですかね?けどやっぱり子供がいると気にしちゃいますよね(;・д・)💦
早く何も気にせず食べたり遊べたりする日が来るといいですね✨

ちゃんこ

お返事ありがとうございます!
アンパンマンミュージアムあるんですね~!行ってみたいです(*^_^*)

食べ物の産地は私も気になります。検査してるから安心、とも聞くけど、なにを信じればよいのか解らないですよね(´・_・`)
たまたま行った公園で、小さいお子さんをみかけなかったので、みんなあまり外には出ないのかな?と気になってました💦

りなままん

実家が福島県なんですが、この間帰省ついでに郡山のカルチャーパークに行ってきました。驚くほど安くてビックリしました。一歳だと電車位しか乗れないかもですが、公園もあるし、休日はおすすめかもです。