※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろち
妊活

着床しやすくなる方法について相談です。皆さんはどんなことをされていますか?3月に経過流産、先ほど化学流産しました。

たびたびすいません。
着床しやすくなるにはどーしたらいいですか?
皆様どのようなことされてますか???
3月にけいりゅう流産
先ほど科学流産しました!

コメント

tarohana

子宮後屈のため、着床しにくいことがあるかもしれないと、医者に言われてきました^ ^
ネットで、子宮が柔らかいと着床しやすいということを知り、そのためには、排卵日以降の仲良しが、効果的(女性ホルモンが出るため)ということで、排卵日付近だけでなく、月を通して仲良しをしていました。
おかげさまで妊娠しました、着床位置がギリギリ?だったのか、胎盤の位置が低く、子宮口に違いです。分娩は帝王切開になることも診断で言われていますが、12年前から私の体の着床の話を聞いていたので、キセキだな、ありがたいな、って思うようになりました。長くなってすみません。
ぽろちさんに、赤ちゃん来てくれますように^ ^✨

• tarohana

tarohana

違い→近い です💦

• 7月1日
  • ぽろち

ぽろち

ありがとうございます!!
    子宮ごへい?とはなんですか??

• 7月1日
  • tarohana

tarohana

子宮こうくつと読みます。子宮の向きを指す言葉で、一般に、女性の子宮は前に向いています。お腹側に傾いています。後屈症の場合は反対に背中側に傾いています。子宮が前に傾いている形は、精子が入ってくる勢いに沿っているため、受精しやすいと聞きました^ ^

• 7月1日
  • ぽろち

ぽろち

ありがとうございます!!
    わたしはその子宮こうくつだから着床しにくいのですかね?(;_;)

• 7月1日
  • tarohana

tarohana

ぽろちさんは、子宮後屈症と診断されたのですか?
    私は検診で診てもらった時に言われました。でも現代医学では子宮後屈は不妊の直接の原因にならないそうです。実際、後屈症の形でも自然妊娠、自然分娩されている方が大勢いらっしゃいます。なので、子宮後屈でも、結婚して三年妊娠しなかった場合、手術して治せばいいよと先生も軽く仰られていました。

• 7月1日
  • ぽろち

ぽろち

そうゆうことですね!!!
    あたしは流産のあとに念のため妊娠に至って問題があるか検査してもらった所なんにも引っ掛かりませんでした!

• 7月1日
  • tarohana

tarohana

語弊があってすみませんでした💦
    お身体なにも引っかからなくてよかったですね。したの、ロペうさぎさんが仰られてるの、うなづけます!
    気持ちを大きく持って、お身体緩めてくださいね。

• 7月1日
  • ぽろち

ぽろち

こちらも理解力なくてしいません(;_;)
    細かくありがとうございます!!(T_T)
    そうですね!!皆様の意見聞き入れて来月またがんばります!

• 7月1日
☆ALOHA☆

特に何もしてなかったです☆
妊活をしなかった者ですが、まさか妊娠してると思ってもいなかったので、タバコを吸ってましたしバイクや自転車にも乗ってました!
普段通りで大丈夫ですよ☆

• ぽろち

ぽろち

そーなんですね、ありがとうございます!!(*ノ▽ノ)

• 7月1日
ロペうさぎ

私も妊活歴が10年以上とかなり長かったですが、基本は体を温めることですね。
平熱が36.5度以上はありますか?ないと着床はしにくいので普段から下半身スクワットしたりウォーキングしたり下半身の筋肉をつけて平熱をあげるなどよいそうです。体を温める食べ物をよく食べるようにしたりも大事です。
私はそういうことも気にせずに何年も妊活してたので、もっと早く知っていればと思いました(^_^;)
試してみてください。

• ぽろち

ぽろち

ありがとうございます!!(*´ω`*)

• 7月1日
べじにゃん

けい留流産や化学流産を経験されたのですね。。。しかし、この場合、着床はきちんとしていますよ。初期流産は着床の問題ではなく受精卵の染色体異常でして、誰でも四回に一回は起こることです。むしろ着床しやすいがゆえに妊娠する機会が多くそれがわかりやすい結果として出てしまったかもしれません(>_<)何か方法があって改善できるのかはわかりませんが、誰にでもありうることということで、次は妊娠継続出来ますように…☆祈ってます。

• ぽろち

ぽろち

細かくありがとうございます!!(T_T)
    3月に手術をしたのでまだ子宮も本調子ではなかったのかな?と思います><
    今回排卵検査薬を浸かってタイミングとったのですが、今回の科学流産の場合その仲良しのタイミングはあっていたのでしょうか??

• 7月1日
  • べじにゃん

べじにゃん

化学流産が間違いなければ、タイミングは合ってたはずです。

• 7月1日
  • ぽろち

ぽろち

ですよね、
    色々ありがとうございました!!(T_T)

• 7月1日

私は不妊鍼灸に行きました。
それまでも腹巻をしたり冷えとり靴下を履いたり、温かい飲み物を飲んだりしていましたが、自宅でお灸をするよう勧められてかなり効果があった気がしています。

• ぽろち

ぽろち

自宅でお灸とはどーやるんですか???

• 7月1日

退会ユーザー

私は鍼灸治療院で教えてもらったんですが、三陰交にお灸をするといいらしいです。
    主人が煙に弱いので、火を使わないお灸を買って三陰交に毎日貼っていました。

• 7月1日
  • ぽろち

ぽろち

カイロみたいに張るだけですか??

• 7月1日

退会ユーザー

これを貼るだけですよ。

• 7月1日
  • ぽろち

ぽろち

どこで売ってますかー?!是非勝手みたいです(*´ω`*)

• 7月1日
  • ぽろち

ぽろち

買ってです。

• 7月1日

退会ユーザー

ネットでも買えますよ。、

• 7月1日
  • ぽろち

ぽろち

さっき調べたら色々ありすぎてよくわからないのですが、差し支えなければ使っていたものを教えてもらっていいですか??(;_;)

• 7月1日

退会ユーザー

せんねん灸太陽というやつです。
    もっと安いのも売っていますが、火を使わないでいいし煙が出ないし、貼ったまま3時間放置できるのでその間に動くこともできるので便利です。

• 7月1日
  • ぽろち

ぽろち

調べてみます!!
    毎日1日1回使うのですか?!

• 7月1日

退会ユーザー

私は1日1回使っていました。
    不妊鍼灸に週1で通って、鍼灸治療院に行った日だけ家ではお灸をしないというスタイルで、2周期目で妊娠できました。

• 7月1日
  • ぽろち

ぽろち

そーなんですね(*´ω`*)
    よく腰のあたりもはるといいと見たのですが、くるぶしの上らへんだけでも効果あるんですか???

• 7月1日

退会ユーザー

腰にもツボがありますが自分では見えないので、腰にはヨモギカイロというのを貼っていました。
    誰かが貼ってくれるなら今は夏なのでお灸のほうがいいですね。
    私がやっていたのは11月、12月なのでカイロで十分でした。

• 7月1日
  • ぽろち

ぽろち

そうですね!!今はこれから夏だしお灸のがよさそうですね!!
    買ってみたいとおもいます!!
    楽天で買おうとおもうのですが、赤いパッケージのやつですか?それともお灸と大きくかかれてるやつですか?
    薬局には売ってないですよね(T_T)

• 7月1日

私は治療院で買っていたのでバラで買えたんですよ。
薬局では火を使うやつばかりでした。

• ぽろち

ぽろち

そうですね!!\(^_^)/
    色々めんどくさいひつもんに答えてくれてありがとうございます!!( ̄^ ̄)

• 7月1日

退会ユーザー

今楽天のサイトを確認しました。
    赤い箱のやつであってますよ😄

• 7月1日
  • ぽろち

ぽろち

わざわざ、ありがとうございます!!(*´ω`*)
    これですよね??
    後、最後にもうひとつお聞きしたいのですが、時間帯は1日の中でいつでもいいのですか?三時間たったら剥がす感じですか?

• 7月1日
  • ぽろち

ぽろち

はりわすれです。

• 7月1日

退会ユーザー

あってますよ😄それです!

• 7月1日
  • ぽろち

ぽろち

毎日使うなら54個ありがたいですね!!
    届いてから早速使ってみたいですす
    ほんとありがとうございました(つд;*)(*ノ▽ノ)

• 7月1日

退会ユーザー

時間はいつでもいいのですが、お灸前後30分は入浴しないようにと鍼灸の先生から言われたのでそれだけ守っていました。

• 7月1日
  • ぽろち

ぽろち

ありがとうございます( ̄^ ̄)
    かなり為になりました!!!!

• 7月1日