※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳の子供を7時半に保育園に送るため、朝の準備について相談です。朝6時半に起きて、旦那と息子と一緒に準備していますが、朝ごはんに20分かかり、バタバタしているので困っています。昼まで持たせる方法を知りたいです。

1歳で7時半登園の方、朝何時に起こしてますか?
あと自分は何時に起きて用意してますか?
8月から入園なのですが
私の仕事の関係で7時半には絶対家を出ないといけません。
6時半に起きてマッハで身支度と息子の朝ごはんを準備して
7時に旦那が起きるので一緒に息子を起こしてもらって、おむつと着替えをしてもらう、ごはん食べる登園
って感じにしようと思ってたのですが
ご飯食べるのに20分はかかります、
あと朝がバタバタしすぎるなと思うのですが
息子を早く起こしすぎると昼までもたないと思います😂
いま保育園のリズムで練習してるのですが
困ったので相談させていただきたいです🙂

コメント

2児のママ

9月から保育園です!

7時過ぎに家出るので
6時前には起きて自分の準備、朝ごはんなどなど済ませておいて、6時半前に起こす予定です🤭
もう少し早く自分が起きるかもですが💦

• 🐰

🐰

似てますね!
    私ももうちょっと早く起きます😂

• 7月30日
  • 2児のママ

2児のママ

旦那のお弁当も作らないとダメなので5時過ぎにはなんやかんや起きそうです💦

• 7月30日
りほ

朝6:30に起こして、家を7:30に出てますよ(*^^*)
自分は5時起きです。
旦那は子供達と同じ時間に起きて、ご飯食べさせたり身支度させてもらってます。
0歳児クラスならまだ午前寝させてくれるのでお昼までもたなくても大丈夫ですよ(*^^*)

私は朝ゆとり持ちたいので自分が早起きしてます。ギリギリに起きてしまうと寝坊した時焦りますし(笑)

• 🐰

🐰

5時起き😳
    まだ2回は夜中起こされるのでちょっとでも寝たいなと思ってしまいました笑
    朝寝が9時からみたいでリズムが合わなくて困ってます😔

• 7月30日
  • りほ

りほ

保育園に行き始めると昼間疲れるので夜眠ってくれますよ(*^^*)
    それでもうちの子は1回は起きていますが…
    朝寝に時間決まってるんですね?!まだ0歳児クラスだから寝るタイミングバラバラだから朝寝の時間が決まっているの珍しいですね💦
    あと私が朝早起きするのは1人で朝ごはんのんびり食べられるようにです(*^^*)仕事前に1人の時間欲しいので。

• 7月31日
  • 🐰

🐰

私も保育士ですが私の園でも時間決まってます😂
    疲れて夜寝てくれることを祈ります😢

• 7月31日
  • りほ

りほ

決まってるところもあるんですね💦上の子と下の子の0歳児クラスで入った保育園は時間決まってなかったので(*^^*)💦
    自分の子と自分の保育園の園児だとまた違って大変ですよね。
    疲れて眠ってくれるといいですね(*^_^*)

• 7月31日
ひなたママ

今は3歳ですが、1歳から7時20分出発で保育園に登園しています。
私は5時半起きで、自分の身支度とお弁当&朝ご飯作り。
6時半ごろ息子を起こすのですが、全く起きてくれません💦
起きてもイヤイヤが凄く、朝ご飯や着替えなど普段の倍以上時間がかかります(・・;)

お子さんが朝愚図ったりしなければ、スムーズに行くと思いますが、あと15分早く起きた方がママに余裕が出来ると思いますよ!

• 🐰

🐰

お弁当と水筒などその日に準備するものはないので、息子の着替えご飯だけでいけるかなと安易に考えてました笑
    そうですよね、子どもの気持ちにもよりますね🙄
    寝起きはいい方なので助かってますが私も焦りたくないので15分早く起きます😂

• 7月30日